武蔵丘陵森林公園の花々 & “コナモンの日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

今朝は、大谷選手の試合中継が始まるまでに帰ってこようと、

 

いつもより早めに外歩きに出ました。

 

 

大型連休最終日の今日は、雨模様と言うこともありましたが、

 

傘を差しながら歩く舗道には、すれ違う人も少なく快適♪

 

 

今日の写真は、昨日歩いた川沿いの散歩道で撮ったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

『コナモンの日』は、コナモンを愛するメンバーで構成される民間

 

団体「日本コナモン協会」が2003年(平成15年)に制定しました。

 

 

たこ焼き、お好み焼き、うどん、そば、パンなど、「粉」を使った

 

食品「コナモン」(粉もん)の魅力をPRすることが目的で、5月7日

 

が「こ(5)な(7)」と読む語呂合わせから制定されたものです。

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、武蔵丘陵森林公園に咲く花々をご紹介します。

 

 

『デルフィニウム』

 

 

 

 

 

『シライトソウ』

 

 

 

 

 

『ポピー』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、藤井聡太君が、叡王戦5番勝負第3局で勝ちました♪

 

これで対戦成績を2勝1敗とし、3連覇へあと1勝としました。

 

いつもながらお見事!