今日は愛妻家の日 & 湘南の宝石 | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

今日も天気は良いけど、寒い一日でした。

 

外歩きも、これ以上ないと言うほどの防寒着で・・・

 

でも、心地よいラジオ放送を聞きながら歩くと快適ですよ~

 

 

 

夫婦内のルールある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日は、「あい(Ⅰ)さい(31)」の語呂合わせで『愛妻の日』です。
 
2006年(平成18年)に群馬県嬬恋村本部を置く「日本愛妻家協会」が、
 
「妻という最も身近な赤の他人を大切にする人が増えると、世界は豊かで
 
平和になるかもしれない。」と銘打ったことに始まります。
 
 
しかし、なぜ、愛妻家協会が嬬恋村にあるのでしょうね。
 
「妻(つま)恋(こい)村」だからでしょうか(笑)
 
             
 
 
 
 
さて今日は、江の島を彩る光と色の祭典「湘南の宝石」の様子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
卓球の全日本選手権試合が行われましたが、
 
男女とも途中でコロナ感染による棄権が相次ぎました。
 
せっかくの優勝選手も手放しでは喜びにくいでしょうね~