今日はいい肉の日 & 昭和記念公園の紅葉 | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

つい先日までは、

 

「11月なのに、こんなに暖かいなんて~」 と思っていたのに、

 

 

昨日、今日は、

 

「まだ11月なのに、こんなに寒いなんて、冬が思いやられる~」

 

そう感じてしまう空気の冷たい日々です。

 

 

 

 

最近食べた肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
宮崎県の「より良き宮崎牛づくり対策協議会」が、
 
味と品質の良さで知られる「宮崎牛」をアピールすることが目的で、
 
「いい(11)にく(29)」(いい肉)と読む語呂合わせから、
 
今日11月29日を 『いい肉の日』 に制定しました。
 
この記念日は、日本記念日協会によって認定されているそうです。
 
 
ちなみに、この協議会は、大相撲において優勝した力士に
 
宮崎牛一頭分、野菜と果実を1トン分を贈呈していることで有名です。
 
            
 
 
 
 
さて今日は、昭和記念公園の紅葉の様子をご紹介します。
 
 
『花木園周辺』
 
 
 
 
 
 
 
『北の大滝付近』
 
 
 
 
 
 
 
今週の朝ドラも辛い毎日が続くような週明けの内容でした。
 
ただ、私が予告編を見て心配した、弟勇君が安子の手を取った様子は、
 
案じたようなことではなく、安子のこれからを心配して、
 
金一封を渡す仕草だったことが分かって一安心したのでした(笑)