今日はカメラの日 & 昭和記念公園のメタセコイア | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

今日も清々しい碧空を望みながらの外歩きでしたが、

 

全国的に今夜から天気が崩れ、大雨が降り、強風が吹くらしい。

 

どちらにお住まいの方も十分にお気をつけください。

 

 

 

 

 

最近撮ったお気に入りの写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
1977年(昭和52年)の今日11月30日、小西六写真工業(コニカ)が、
 
世界初の自動焦点(オートフォーカス)カメラを発売しました。
 
このカメラは「コニカC35AF」で愛称は「ジャスピンコニカ」。
 
 
誰でもピンボケせずに撮れるということで、それまでカメラに縁の無かった
 
女性や中高年層の市場を開拓し、2年間で100万台を生産したほどの
 
ヒット商品になったそうです。
 
                          
 
 
今日は他に『本みりんの日』でもあります。
 
「い(1)い(1)み(3)りん(0)」の語呂合わせからですが、
 
鍋物などで本みりんを使うのにふさわしい季節にもなってますね~
 
                          
 
 
 
 
さて今日は、国営昭和記念公園のメタセコイアなどの紅葉の様子です。
 
 
『こどもの森のメタセコイア』
 
 
 
 
 
『レイクサイドレストラン周辺のメタセコイア』
 
 
 
『花みどり文化センター前のメタセコイア』
 
 
 
『原っぱ東側園路沿いのヤマコウバシ』
 
 
 
 
 
大谷翔平君が、最も活躍したDHに贈られる
 
『エドガー・マルティネス賞』を受賞しました。
 
これが今シーズン最後の表彰と思われますが、なんとこれで11冠 まじかるクラウン
 
 
 
私の拙いブログも、昨日で11周年を迎え、
 
今日から12年目がスタートいたしました。
 
最近はコロナ禍のため、お出掛け記事がほとんど無くなって、
 
雑談コーナーのようになってしまいましたが、
 
これからも続けるつもりですので、引き続きよろしくお願いいたしますラブラブ