1歳女の子星子育て中ママ

愛知県在住の管理栄養士 ぽにょです爆  笑

 

 

見に来てくださってありがとうございますルンルン

!!いいねもありがとうございます!!

 

 

「おうちごはん/旦那弁当/離乳食」レシピを書いてますメモ

「こども/家/おやつ/外食/趣味の旅行」についても書きますメモ

 

 

<ブログの更新頻度>

8:00~★朝ごはん

10:00~①離乳食 

12:00~ 弁  当     

12:30~★昼ごはん

14:00~②離乳食 

19:00~③離乳食 

20:00~★夜ごはん

 

 

1日の投稿数が数件あります(カレンダー通り更新)びっくり

ただ育児の合間でまとめて打ち込むため

更新の間隔があくこともあり申し訳ございませんアセアセ

 

 

!!フォローしていただけると今後の励みになります!!

自己紹介⇒こちら

 

 

 

スタジオ撮影の続き←

 

 

スマッシュケーキを初めて利用しました!!

 

 

image

 

 

 

きれいに撮ってもらってますキラキラ

 

 

ケーキを食べるから衣装が汚れてしまうので、スタジオ側が用意している服は3着のみ

 

 

うさ耳付きのパーカー姿だけど、今回は自前のドレスを買って着させてますデレデレ

 

 

 

 

 

先週木曜日にドレスを注文したので、昨日までに届くことが条件

 

 

Amazonで夫とドレスを選びましたニヒヒ←青文字クリックでサイトへ飛びます

 

 

image

 

 

 

先週の土曜日に届くからAmazonって早い!!

 

 

image

 

 

星柄のふわふわピンクドレスおすましペガサス乙女のトキメキ

 

 

image

 

 

 

後ろはリボンを結ぶデザイン

 

 

image

 

 

 

背中ファスナータイプ、サイズは90で今の娘にはちょっと大きいくらいニヒヒ

 

 

image

 

 

若干糸が出ているところははさみでカットしたけど、、、

 

 

image

 

 

 

ドレスのチュールを形状維持しているプラスチックの部分は突き出たまま・・・どうすることもできずそのままです笑い泣き

 

 

 

image

 

 

 

生地の内側にはごわごわした布も入っているけど、肌に直接あたるわけではないので問題なく着れてますニヒヒ

 

 

 

image

 

 

洗濯機×乾燥機×  /低温アイロン〇手洗い〇

 

 

 

image

 

 

image

 

 

記念日とか関係なく着せたくなるかわいさ!!←親バカ

 

 

女の子らしいのはいいですねちゅーラブラブ

 

 

 

 

 

ドレスはこれにして準備万端でしたが、肝心の撮影はかなり苦労しましたタラー

 

 

 

image

 

 

 

それは

 

 

 

娘がケーキを食べない問題!!

 

 

座ってケーキを食べることをイメージしていたのに、すすんで自分から食べません!!笑い泣き

 

 

座らせた⇒数秒で立って歩き回る⇒ケーキあげようとする⇒断固拒絶⇒逃げ回る・・・

 

 

逃げ回ってくるくる上機嫌で歩き回る

 

 

動き自体はすごくかわいいだけど、撮影となると一苦労タラー

 

 

ケーキと一緒に映ることがほとんどないチーン

 

 

 

親の私らでさえ疲れたのに、撮影してくれたスタッフはもっと疲れただろう、、、

 

 

 

スタッフの方たちごめんなさいアセアセアセアセ

 

 

娘との格闘を20分以上しても、なかなかイイ写真が取れませんでした笑い泣き

 

 

(その前からのドレス単体での撮影でも、座ることをずっと拒否し歩き回っていたから嫌な予感はしていた)

 

 

それでもステキな写真を撮ってくれたカメラマンの腕には感謝です笑い泣き

 

 

甘いケーキなら絶対興味を持って食べるだろうというのは間違いでした真顔

 

 

image

 

 

 

今回はこのケーキ上差し見た目が華やかだったので即決です誕生日ケーキキラキラ

 

 

撮影時間は13:30~14:30

 

 

ちょうど離乳食2回目の時間だったので、家を出る前におやつを食べさせたのは良くなかったかなタラー

 

 

用意した昼の離乳食は食べず、機嫌悪くなっても困るからおやつ上げたのが裏目に出たかもタラー

 

 

スマッシュケーキフォトを撮る方は、子どものお腹を減らして行ったほうが良いかもしれません真顔

 

 

image

 

 

家に持ち帰ったスマッシュケーキ、夜ごはん後にはバクバク食べましたポーン

 

 

その機嫌の良さをスタジオでも見せてくれたらよかったな笑い泣き