スリランカ 〜番外編〜まさかのフライトキャンセル?! | ☆・°*JAPAN⇨ Malaysia*°・☆マレーシアからお届け ♡Natural Life ♡

☆・°*JAPAN⇨ Malaysia*°・☆マレーシアからお届け ♡Natural Life ♡

2020年7月〜
マレーシアへ✨
クアラルンプール生活をお届け✨

yoga‍.ZUMBA♪
身体を動かすが好き!
美容に興味深々♡


日々感じた事を綴っています


よろしくお願い致します✨

スリランカ航空🇱🇰で朝6時の便なので

寝れるはずもなく、3時には支度してホテルを後に。


2日前にフライトキャンセルされているにも関わらず。

そこから全く連絡なし。

電話も出ないし、ネット上では時間通り運行するとも書いてある。

何もできないのでとりあえずメールを待つと、

出発するギリギリに2日後のフライトに変更とびっくり


強行突破で空港に✈️


するとかなりの人が既に並んでみんなプンプン状態。


待って、待ってようやく変更手続きができた。

まさかの夕方6時コロンボを出る便でインドのベンガロール空港へ経由🇮🇳

そこからクアラルンプールへ。

ロングウェイ照れ

🇱🇰→🇮🇳→🇲🇾


とりあえず朝ごはんをとスリランカ航空の方が案内してくれました。

クルーが使うであろう、食堂にて。



寝てないから眠さピークの中、

普段なら絶対入れないから

妙にワクワクした私もいる笑



好きなものをチョイスして朝ごはん。

入れてもらったら大盛りてへぺろ

ダルカレーと魚カレー、レッドライスにココナッツサンバル。

スリランカごはん毎回これでも本当に好き!


フライトまでのホテルを予約するから

待ってと言われ2時間、、、

かなりの人が混乱状態で怒る方、更に続出の状況キョロキョロ


ようやく空港を出れたのは6時間後ガーン


怪しさ全開のタクシーにて

泊まったホテルへ逆戻り。


電話越しにタリンダさんに色々助けてもらい、

ようやく何とか戻れました。


げっそりした私たちに

優しいオーナーさんのおもてなしが身に沁みましたえーん飛び出すハート


オーダーしてランチを食べて。

飲んでなきゃやってらんない!と

主人と乾杯🍻

シャワー浴びてぐっすり寝て

いざ空港へ✈️


こちらのホテル、お値段良心的なのにとってもとっても良かったです!

送迎も無料!

無事いざ!インドへ爆笑✈️

息子、インド行ってみたかったからと大興奮!

空港だけですが笑


ココナッツサンバルが入ったパイを機内で頂き。


インドが見えてきた!

1時間のフライトはあっという間すぎる!


ベンガルール空港✈️到着するも、

マレーシアへ行く私たちとトランジットする数人は

パスポートを預けて

またまた待つこと1時間。


また怒る人も無気力

そりゃそうだわ。



ようやく厳重すぎるゲートを通れて辿り着いた先は


ジャーン!


えーーー!


えーーー!

な!なんとゴージャスな!

昔に行ったデリーの空港のイメージからたまげましたびっくり



080 International Lounge – Terminal 2


フライトまでラウンジにて。

そこもまた広ーい!


バーだけでこの広さ✨


もう、何なんですか?

神様からのギフトですかおねがいキラキラ

インドの赤ワイン🍷初めて飲みましたがめちゃ美味

バーの方、ボトルをポンポンあけていて

ビックリ!

リゾットが有名らしく、息子は2皿も頂いてました。

一つ一つ、手作りしてくれます。

チーズたっぷり!

私はフムスとワインで最高!

こんなゴージャスだなんて、、、



夢かな〜


って思っちゃうほど。


ドリンク見るだけでも楽しい!


圧巻の空間!


お手洗いもなんですかー!!ここは❣️



手洗いも右下にあるセンサーに手をかざすと水が出るシステム!


ようやく0時でハッピーニューイヤーを迎えたのはすっぴん、寒いインドで機内笑い泣き


怒ってないです、眠たかったんです照れ

最後の最後に寝不足で鼻にニキビできたガーンガーン


4時間かけてクアラルンプールへ✈️

マレーシア🇲🇾おちつく〜❣️


どんな状態も、いい悪いは全て自分のジャッジ。
全て起こる事はフラットで。

全てはいい方向に導いてくれているなぁ。と
ふと思った日。

今週、スリランカ航空は16便中1便しか
予定通り飛ばなかったとかびっくり

石川の地震、羽田空港での飛行機火災に
新年早々本当に色々ある。

みなさんが無事で家路に着きますように🙏
願うばかり✨