骨折 その後 | ゆるゆる日記

ゆるゆる日記

都会の喧騒を離れて穏やかに暮らし始めました


家の下の公園ではカルガモがガーガー鳴いて
都会のビルの中では見上げないと見えなかった空が
ここでは目線で見えてます

大好きな飛行機も
毎日たくさん見ています

昨日は頑張って仕事行ったけど


今日は休んじゃいましたショック


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


何がって


やっぱ歩くのがしんどいもやもや


右を受傷してるもんで庇うでしょ?


だから左の股関節が痛くなるタラー


右は踵で歩けって言われてたから


右踵はもー 痛いなんてもんじゃないタラー


土曜日固定してもらったのは


外しちゃなんねーって言われてたもんで


そのままにしてたら


昨日の夜から メッチャ テープかぶれ魂


おまけ?に 超 足くさ〜っおーっ!


限界を感じ


ガッチガチに固定されたテープを


丁寧に剥がして


石鹸でキレイに洗い乾くまで放置


この流水の気持ちよかったことにやり飛び出すハート


1番ひどいかぶれが足裏の土踏まず


どーしたもんか悩んで


ガーゼをあててアンダーラップを巻き




直接肌に当たらないよーにテープで固定


いくらかマシにしょんぼり


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


今日は休みをもらい


不信感しかない土曜受診したとこはやめて


かかりつけ医に行ったのよ


あっちのクリニックは2度と行きたくない


って話をしたら


あっちからこっちに来る患者さん


結構いるんだって目


でしょーね驚き


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


レントゲンを撮り直して


指の外側が折れてるから


踵で歩かなくてもいいこと


足はペタっとついて反り返さないこと


テープかぶれ防止には


ストッキネットを直接かぶせて


テープでの固定はせずに


くっつく包帯で固定




親指付近に見えるのがストッキネット


小指のほうのは型どりしてある


硬い装具みたいなもの


茶色く巻いてあるのがくっつく包帯


これでまったく痒くない上矢印上矢印上矢印


歩き方もペタにすることで


踵が楽になったーOK


装具も当たる部分を削りとってくれたし


あ、ちなみに装具はあっちで作ったやつ


充分硬さがあるから


そのまま使いましょうって


センセ 神にしか見えなかったじぇっキラキラ


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


さっき 職場に電話して 


師長さんに報告したんだけど


相変わらず感じ悪かったー魂


あたしよりひとつ下なんだけどさ


この人 ほんと身体の不調ないみたいで


スタッフの不調には


心配や気遣いがないんだよねー


みんな電話するのが苦痛なのよ


具合が悪きゃ休んで早く治すのが1番


なんだけど


この師長さんへの電話がストレスで


午後3時以降に連絡を入れることになってて


その時間がくるのが憂鬱なわけよ


あたしも 昨日昼間、前兆はあったのか?


って聞かれたけどさ


骨折して3日目でちゃんと出勤して


1日頑張って働いて


なんかもー


大丈夫?のひとこともなかったわもやもや


突然休むのがキライな人でさ


確かに職場に迷惑かけちゃうけど


言わせてもらえば


昨日はもう1人の人が休みだったから


あたしだって無理して行ったんだけどね


たかが小指の骨折って言われればそれまで


人間は2足歩行の生き物で


末端が折れてんだから


そりゃ痛いしできるなら歩きたくない


出勤だって辛いなんてもんじゃないし


出勤してりゃいやでも歩かなきゃなんないし


不注意で骨折したのはあたしだし?


そりゃね そーですよ


なんて ネガティブになるわけよ


ちなみにこの師長さん


この前ギックリやって


痛くて動けなくて受診なんて無理


って時も


受診してないとわかると超不機嫌になるの


あんな時 行けねーからムカムカ


一応医療従事者であり 管理職


あたしの知る限り信頼してるスタッフ「0」


でもさ なんて言われようと


病気も怪我も自分でしか管理できないし


痛かろうが出勤するためには


受診して最善の方法を見つけないとね


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


明日は旦那が送迎してくれるらしいにやり


ありがたや〜お願い