もー いいよ③ | ゆるゆる日記

ゆるゆる日記

都会の喧騒を離れて穏やかに暮らし始めました


家の下の公園ではカルガモがガーガー鳴いて
都会のビルの中では見上げないと見えなかった空が
ここでは目線で見えてます

大好きな飛行機も
毎日たくさん見ています

つづきです


で、あたしの患肢を自分の足の上に乗せて


抱え込むようにして


グリグリ ぐいーっ


ってメッチャ痛いわけ


補正するなんて聞いてないしムカムカ


痛いのなんのって炎


何度も何度もグリグリ ぐいーって


寝てたベットを拳でゴンゴン叩いて


痛ぇーよっムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ


って言いたいのを


👊であいつを殴りたい気持ちだったのを


えぇ いい大人ですからね


堪えましたよ魂


ゴンゴン叩いてメッチャ我慢してんのに


あいつは一言もなんも言わず


手技に没頭して患者の痛みは無視


一瞬なんて大嘘じゃねーかっおーっ!


途中からレントゲン技師さんがやってきて


今 こーしてますよ


もー終わりますよ


って声をかけてくれて


これがあったからなんとか堪えたけど


あれはダメ マジ ダメ


今の時代 痛みに対して


患者に寄り添う治療ができないと


本当ダメバツレッド


一言なんだよ その言葉でさ


どれだけ頑張れるか


技師さんの


もー 終わりますよ


の前に


もー いいよムカムカ


って マジで言ったわもやもや


なんで手技をやらない技師さんが


ごめんなさいね


って言うんだよっ


久しぶりに痛みに泣


くっそー あいつ許さねー


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


こんな風に


患者さんは思うんだな


って改めて思ったよしょんぼり


これから何をするか


痛いと思うけど ここが肝心です


途中でも声かけして寄り添わないと


手技に夢中になってるのは


PCの画面と検査結果ばっか見て


患者を見ないクソ医者と同じ


理学療法士は


受傷後辛い痛みに耐えながら


日常生活に戻るべくお手伝いをする


時には優しく時には厳しく


ある意味


医者より看護師より


患者の側で見守り支えていく立場


あたしは


患者に寄り添えない医療従事者は


み・と・め・な・いブー


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


すんごい文句たらたらのblogになっちったもやもや


忘備録ってことで Sorryお願い


行きより歩けなくなったあたし


バイク置き場までの


遥か遠い道のりを (普通1分)


何度も休憩しながら10分かけて


やっと辿り着きましたタラー


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


月曜日 仕事行けんの?うーん