耳をすませば | ゆるゆる日記

ゆるゆる日記

都会の喧騒を離れて穏やかに暮らし始めました


家の下の公園ではカルガモがガーガー鳴いて
都会のビルの中では見上げないと見えなかった空が
ここでは目線で見えてます

大好きな飛行機も
毎日たくさん見ています

最近短い周期で天気が変わりすぎしょんぼり


晴れが2日もてばいいっておかしくない?


4月5月ってこんなんだっけ?


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


毎日、出勤時に飛行機飛行機を数えるのが好き


なことは以前も書いたけど


最近は雨が多かったり雲が厚くて


1機も見ることなく職場についてしまうもやもや


そんな日が多いんですわうーん


でもね、耳をすませば


トラックや電車や雨の音の中に


姿は見えなくても


あの雲の向こうに


彼の地へ向かうジャンボの音が


聞こえるわけで耳


音だけ何機を楽しむことにしていますにやり


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


みなさんはキッチンの食器洗いスポンジ


どんなのを使ってますか?


え?食洗機?驚き


あらタラーうらやまぴー悲しい


うちはもちろん手洗いなので


たからなに? 笑


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


昔あたしはスコッチブライト派だったのね


旦那はキクロン派


結婚してからは仕方なくキクロンにショック


でもさ、キクロンって


スポンジ部分がほとんどでしょ?


仕事柄水回りの雑菌はとても気になって


ちなみに職場の休憩室にあるスポンジ


あれもキクロンなんだよねー


偶数日用と奇数日用と2つあるんだけど


水道の蛇口はさんであっちとこっち


に設置してあるけど


ほぼみなさん偶数しか使ってない


2つ設置する意味ある?


ごめんなさい


あたし


不特定多数の人が使うそーいうの


使えないって


めんどくさい奴でショック


職場でお弁当箱は洗わないです


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


で、なんかいいのないかなー


って探してたんだけど




DAISOさんのこれ


あたし的に優秀です上差し


なにしろ水切れもOK


ということは乾燥しやすく


雑菌の繁殖も抑えられ


泡立ちも良し


女性の手に収まりが良いときてるもんで


これからの季節にはOKOKOK


ちなみに毎月1日に交換してます


¥100だしねにやりへたれや色の変化もあって


それ以前に交換は衛生上必須だもんね


あたしはとても気に入ってるけど


旦那には物足りないようで




だからDAISOで見つけたこれ


これを与えて?ますイヒ


普通のキクロンみたくスポンジの密度が


細かくなく粗いので


水切れ重視上差し


キクロンだってのが良かったみたいゲラゲラ


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木




この春のドラマのブルーモーメント?


確かにキレイなブルーだから


あたしも明け方に撮ろうと思ったけど


なんか違うーもやもやおーっ!もやもや


あと数分あとかしら


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


娘が買ってくれた夏用の服




I'M BANANAってうーん


空〜飛び出すハート


って呼んだら




こんな顔あせる


なんじゃい凝視


って表情