ひたすら黙る 2 | ゆるゆる日記

ゆるゆる日記

都会の喧騒を離れて穏やかに暮らし始めました


家の下の公園ではカルガモがガーガー鳴いて
都会のビルの中では見上げないと見えなかった空が
ここでは目線で見えてます

大好きな飛行機も
毎日たくさん見ています

続きです指差し


どこにいんの?


って旦那の第一声


は?DAISOで待ってるんだけど?


もう買い終わってこっちに来てると


ってゆーじゃない


確かに上差しDAISOが終わったら


seriaに行く予定だったよ?


でもだからって


そっちで待ち合わせなんて言ってないよね?


って言ったら 確かにそーだけどー


って明らかに不機嫌なわけ


エコバッグだって持ってっちゃったじゃん


って言ったら 


じゃー 行くよ


って ブチって電話切るしおーっ!


あったまきたわけよーイラッイラッイラッイラッイラッ


そもそも自分の思い込みで


勝手に駐車場からseriaに行っといて


あたしがまだDAISOにいるからって


なんじゃその言い方はっおーっ!


以前の旦那はそんなことなかったし


そこはちょっと気になるとこなんだけど


性格や行動の変化を心配するより


お前 モラ夫かよっおーっ!


とか思っちゃってもやもや


その後 ひたすら黙りまくったあたし


帰りの車の中も


帰ってきてからも


夕飯作って出した時も


そして今日も


一言も喋ってないってゆー


旦那はあずきと寝室にこもって


amazonprime見てて 朝からずっと


窓開けてるから


風の音でガタガタなると


空乃介がワホワホ吠えるから


うるさいんでしょーよ


寝室の扉閉めて空乃介締め出しもやもや


扉の前でお座りしてる空乃介


かわいそーじゃね?


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


くだらない夫婦喧嘩と


そー思われることと思います


そーなんだと思います


時々デリカシーに欠ける発言をする旦那


昔はあたしもそれを許せたんだけど


更年期に入ってからは


なんやかんや腹たつことも増えて


イラつく度に 黙る


みたいなしょんぼり


しょーもないここ数年


そもそも1人の時間が大事なあたしは


今の1日おきに家にいる仕事をしてる旦那に


程よい距離感を持って暮らしてて


近い将来


ずっと家にいるようになったら


耐えられるか


昨日今日と めっちゃ考えてるタラー


1人の時間が大事なんて


結婚には向いてないのかもしんないなーにやり


なんてぐちゃぐちゃ考えてても


1日 1日過ぎていくし


んね 空ちゃん飛び出すハート




知らんがなチワワ黒


だそーですもやもや


くだらない 


ゆるゆる日記 改め


どろどろ日記でしたパー