ぽん太郎とは
健康食料作り重視の30代男。
築80年の訳有古民家に家族3人で移住。
古民家は仮住まいで、購入した山林で自給自足とセルフビルドを計画。
関東圏の一戸建て住宅売却も目標。
色々書いていきマウス。~(=^・・^)
そもそもなぜ田舎に移住したのか?

最近、メルカリで本人確認をする際に「笑ってください」って指示が出るの知ってるだろうか?

 

まず、何で機械の指示で一人で笑顔を作らなきゃいけないのか理解できない。

 

みんながみんな笑顔を作れって言われて笑顔を作ると思うなよ~!

 

出来ないならメルカリ使うなということではあるが、笑顔を強制されるってどうだろう?

 

実際、この「笑ってください」が嫌で今でも本人確認をしていない。

 

何回かしょうがないやるか、、、と試してみたけど、やっぱり納得いかない。

 

それに、私は仕事をPCのみでしている。スマホは今でも持っていない。

 

ドコモのFOMA最高! 永遠なれ!

 

先述の笑いってください以外についても本人確認がスマホ前提で困る。

 

クーポン等含めてとにかくスマホを持っていない人には不便だ。

 

メルカリは基本PCユーザーへの対応がショボいと感じる。

 

ヤフオクは元々PCユーザーから始まったサービスなので、その点はメルカリより良い。

 

ヤフオクにも思うところがあるが、私はヤフオクの方が好きだ。