【モルディブで得た人生を変える気付き】私、人間がキライだったんです。小学生の頃、何... | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

【モルディブで得た人生を変える気付き】 私、人間がキライだったんです。 小学生の頃、何人かからいじめにあって心ない仕打ちを何度も受けた。私は成長が遅くて体も小さく口下手だったから、いじめにどうやって対抗したらいいか最後までわからなかった。 それを理由にしたらいけないんだろうけど、他人の顔色に怯えて過ごすようになったのは確かだ。 「他人はなんとなく気に入らないという理由で私をいじめるかもしれない」 だから人が怖い。近付きたくない。みんな大キライ。隕石落ちろ。メテオ! そんな自分のままモルディブに来て、驚いたのはクルーの皆さんがすごくヒト懐っこくて、会う人会う人みんなニコニコしていたことだ。 仕事というなかれ、彼らが「人が好きだから」ここに居るのだろうと感じた。私はそう思った。 ついさっき、私は初めて「人を好きになりたい」と思った。人を好きになれば、人を思いやって助けることができる。人見知りじゃなくなる。人と交流するのが楽しくなる。 「人を好きになりたい」 そう思った私はもう人が好きなのかもしれない。私を好きな人も、私を好きじゃなかった人も、みんなにありがとう。 写真は笑顔が素敵な日本人クルーのMikaさん😚✨ #旅 #モルディブ #気付き #人

【Design Pants iCCHO】さん(@dpiccho)がシェアした投稿 -