しばこガーデンのニューフェイス | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


まず、本日の収穫品。





コンビニ2軒目で見つけました。
Sweetの裏でひっそりと身を潜めていましたよ。


中の人対談やオリジナルステッカーが付いててなかなか興味深い。
ちゃんとアンアンらしさを染み込ませた内容になってるのが良いですね。

ただパンピーのねーちゃんから見たら、気がふれてるとしか思えない扱い

ステッカーも車に貼ったらガチの痛車になれそうです。



さて、しばこガーデンに追加で苗を植えました。





右列は前回植えたもの。左列がニューアイテムです。


オクラは去年の分で取れた種から、ズッキーニは受粉用で2株、バジルも一応植えました。
奥の方雑草まみれなんで、トマトなんか完全に同化しちゃってますがあります。

みょうがは去年植えたものが実を結ばずして絶滅したと思ってたのですが、
地下根が生きてたみたいでニョキニョキ生えてきてなんかうれしい。





そしてこちらがしばこガーデン初☆ブロッコリーです!

直径10cmくらいと雨水しかやってなかった割りに大きく育ちました。

ただですねぇ…ブロッコリーはもんのすごく青虫が沸きます…。
肥料すらまかない私が農薬なんてやるわけないんで、
気がつけば葉っぱという葉っぱに青虫びっしり!

いも虫さんなのでほとんど見なくなったモンシロチョウになると思えば
うちのブロッコリーで良かったら食べてってよ、という気持ちで見守ることにしました。


またお化けズッキーニが収穫できますように\(^o^)/





こういうのね(笑



■しばことしばおの 特選ニッキ集\(^o^)/
↑読みごたえのあるオモローニッキだけを特選してます


【Japants】シバコが作るジャパニーズふんどしパンツ屋
STORES.jp店https://japants.stores.jp/
minne店http://minne.com/japants/
公式lnstagramhttps://instagram.com/japants0123/


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ