穴の開いたコートの補修レポ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

うちのぽんたろさん。

 

人が大好きすぎてわっしょいわっしょい飛びつくクセがあるんですよ。

 

 

でね、何年か前の春の朝、出掛けに春コートを羽織ったしばこに

ぽんさんがわっしょいわっしょい飛びついてきた。

 

 

ビリリッ

 

 

ぽんさんの牙が引っかかったコートは無情にも裾が裂け、

縦に2cmほど亀裂が入ってしまったのです!

 

 

■問題のコート

 

■コートの後ろ側、裾上8cmに裂傷発生

 

 

裂け部分以外はきれいだし、お気に入りだから捨てたくない。

だけどこのままではちょっと恥ずかしい・・・一体どうしたらいいのか・・・

 

 

そんなことを思いながら丸二年、先日訪れた手芸屋にそれはあったのだ!

 

 

■アイロンで圧着できる補修布(220円)

 

 

というわけで、これを使ってなんとなく直してみましょう!!

 

 

①補修布を出す

↑案外たっぷり入ってました

 

 

②裂傷より大きめに補修布をカット

↑補修用の共布がどっかいっちゃったんで、しまいこんでたベルトで代用

 

 

③裂傷の周りをきれいに切り取り、コート共布も同じ大きさに切って表にはめ、

 裏側からのり付きの補修布を当ててアイロンで15秒ジューー

↑あ、ちょっと色の濃さがちがう、けどそんなの関係ねぇ!

 

 

■修繕完了

↑どこがキズ跡だったかわかりますか?

 

 

■正解はコチラ

↑パッと見分かんなかったなら成功かな(*゚Д゚)

 

なんちゃってですが、修繕できました\(^o^)/また着られる

 

引っ掛けちゃったり虫に食われた穴が開いたりしてお気に入りが着られないと困ってた方、

こんな感じでなんとなく直せるのでぜひチャレンジしてみてください!

 

多少クオリティが低くたっていいんです!

自分が思うほど人は見てませんから(* ̄m ̄)ね

 

 

 

あ、そだそだ!

 

Japantsの次回マーケット出展が決定しました☆

 

【下北沢大学MOTTAINAIてづくり市】

 

■2016年06月12日(日) 12時~17時 in 下北沢 (場所:しもきたスクエア)

 

下北沢駅から徒歩1分ととてもアクセスが良いので、ぜひのぞきに来てくださいね❤

皆さまのお越しを心よりお待ちしております☆

 

 

■しばことしばおの 特選ニッキ集\(^o^)/
↑読みごたえのあるオモローニッキだけを特選してます


【Japants】シバコが作るジャパニーズふんどしパンツ屋
STORES.jp店https://japants.stores.jp/
minne店http://minne.com/japants/
公式lnstagramhttps://instagram.com/japants0123/


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ