死生観 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

 

よく言いますよね。

 

 

20歳を過ぎたらあっという間。

 

 

私は20歳すぎまでボヘーッと生きてきて、

人生設計なんてよくわかんないし、実家から出るなんて怖くてとても考えられなかった。

でも24の時にどうしても家を出たくなって、紆余曲折を経て外に出た。

 

その頃からその言葉の意味がわかるようになってきました。

 

 

自分の実感としては

 

 

20過ぎたら坂道を転げる

30をすぎたら自由落下

 

 

という自分じゃどうしようもない時の濁流に飲み込まれてるみたいな。

 

 

それを常々感じるし、時の流れはどんどん早くなるし、

気が付いたら60になってそう(笑

と良く冗談を飛ばしますが、実際ホント笑ってる場合じゃないくらいそう思う。

 

 

生き急いでるよね

 

 

これもよく言われました。

 

私自身は「死」との縁はかなり遠いもので、

地球が滅んでも私だけは生き延びて見せるわ!ホホホホ!

と某GSみたいなことを本気で思ってるので、なんだかんだで80までは余裕で生きそうな気がするんですが。

 

 

なんつーか「時間がない」って感覚だけは異様にあるんですよ。

 

 

一日一日が風よりも早くて、乗ってる電車の速度もどんどん上がってて

乗り換えることも降りることもままならず「死」へ向かってる。

到着が明日なのか50年後なのか誰にもわからない。

 

 

この「到着時期の見えないゴール」だからこそ、全力で今を生きるしかない。

楽しいことやりたいこと全部いっぱいいっぱい詰め込んで、それでもきっと足りない。

だからちょっとでも、ほんの少しでも、前に進みたいと思うんだよね。

結果生き急いでることになっても私は満足だろう。

 

お金はもったいないと思っちゃダメだけど、時間はもったいないと思ってよしと思う。

 

 

あせるな

 

 

これも散々言われてきた言葉だけど、自分じゃあせってるつもりないし、

与えられた課題を最短で終わらせて、また次の何かをやろうとしてるだけなので

これ言われるとちょっとカチンときます。早とちりなのは認めるけど(笑

 

あー私あせってたんだなぁ っていずれ思う日が来るかもしれないし

それまではやりたい時にやりたいことを全力でやろう。

 

 

これが 私がブルドーザーと呼ばれる所以 だと思われます。

 

 

うちのしばおさんはこんな私のひとり劇場に呆れながらも否定することなく

笑いながら見守っててくれるので、本当に最高のパートナーだなぁと思います。

いつもいつも本当にありがとう。

 

 

 

はじめましての方も多いので、説明がてら大好評しばおさんシリーズを貼っておきます。

 

 

■ヒドい人だよしばおさんシリーズ

 ヒドい人だよしばおさん【1】 ~プリプリ更年期の巻~
 ヒドい人だよしばおさん【2】 ~我が家の黄門さまの巻~

 ヒドい人だよしばおさん【3】 ~ルーレット族は硬派でナンパの巻~
 ヒドい人だよしばおさん【4】 ~キャバクラ女子の器量事情の巻~ 
 ヒドい人だよしばおさん【5】 ~石川遼で玉の輿!?の巻~ 
 ヒドい人だよしばおさん【6】 ~思春期の告白はするよりさせろ!の巻~
 ヒドい人だよしばおさん【7】 ~ディナークルーズにおける愛情表現の巻~
 ヒドい人だよしばおさん【8】 ~人生ゲームは天地の差で!?の巻~
 ヒドい人だよしばおさん【9】 ~ドン・しばお ファッションチェックの巻~
 ヒドい人だよしばおさん【10】 ~ラーメン夫婦、愛の炊き出しの巻~

 

 

ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

 

 

→→→

 

*** 4/29(金・祝) 「minneのハンドメイドマーケット」にJapantsが出店します!***


日程:2016年4月29日(金・祝) 10:00~18:00
ブース位置:まだ未定なので決定したら公開します
会場:東京ビッグサイト東4ホール(東京都江東区有明3-10-1)
入場料:前売り:1,000円/当日:1,200円

※同時開催の「第40回 2016 日本ホビーショー」「第9回ホビークッキングフェア2016」との共通入場券となります。
出展規模:3,000ブース(3日間合計)
来場者数:14万人見込み
(第39回 2015 日本ホビーショー実績 12万9239人)
主催:GMOペパボ株式会社

 

【Japants】シバコが作るジャパニーズふんどしパンツ屋
STORES.jp店https://japants.stores.jp/
minne店http://minne.com/japants/
公式lnstagramhttps://instagram.com/japants0123/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ