台湾旅行★2015【二日目(2)】~夕暮れの九份ツアー編~ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

2015年7月に行ってきた台湾旅行レポでーすヽ(゚∀゚)ノ二日目後半

写真のボリュームがすごいので、各日に分けてご紹介します♪
毎度ながら写真に一言なレポですが、どうぞゆっくりお楽しみくださいw
※データ量が多いのでPCやスマホーダイからご覧になることをオススメします


【二日目のコース】
■ホテルの朝ごはん/ジャストスリープ林森 (MRT中山駅) ←ココカラ
■台湾の朝ごはん/世界豆漿大王 (MRT雙連駅)
■変身写真/阿法写真館 (MRT民生西路駅)
■観光/雙連朝市 (MRT雙連駅)
■台湾シャンプー/英姿髪廊 (MRT中山駅)
■台湾料理/古都坦仔麺 (MRT中山駅)

■観光/九份ツアー (MRT雙連駅)
■観光/饒河街夜市 (MRT松山駅)



朝市ではちみつ茶を堪能した後はずっとやってみたかった台湾シャンプー!


■英姿髪廊 (MRT中山駅)
1

2
↑地元客ばかりのおしゃれな美容室、街を歩いててなんとなく入ってみた


■台湾シャンプー 300元
4
↑立ってる立ってるww


■Sちゃん
5
↑全力の笑顔だが頭折れちゃったww


これから夕飯付き九份ツアーだけど、絶対量少ない&うまくないメシだろうから
小腹を満たそうということでガイドブックに絶対載ってない超地元店に入ってみた。


■古都坦仔麺(MTR中山駅)
1

2
↑明らかに日本人はいません


■小腹セット
3
↑ルーロー飯 20元、ゆで青菜 30元、湯麺 30元、粉腸 50元


お味はまぁ・・・そんなに美味しくないww
しかもエビクレープの腸粉と勘違いして、小腸のぶつ切りを湯がいたものが届く。
Sちゃんにはしばこさん全部食べていいですよwwと皿をつつかれたww


さて、ホテルに帰って荷物を置いたら、九份ツアーにいきます!
ホテルのピックアップから台北から東に1時間くらいで着きますよ。


■九份

↑いよいよですよ~って人多っっ(;゚艸゚)


■千と千尋のアレ
5
↑湯バーバの館のモデルになったアレね


■九份名物・芋圓 45元

↑これがむっちゃくっちゃうまかった!!むちむちもちもちで薄甘いシロップがんもぉぉぉ


■九份名物・草もち 15元

↑作りたてでむちむちうまい


■九份にゃんこ
2
↑Sちゃんにずーっとくっついてました


■九份の山の上の町並み
3
↑風と雲が流れるジブリの世界のような、不思議な光景でした


■九份の夕暮れ
4
↑絵を見てるみたい


■陽が沈んだ
5
↑キラキラ遠くの港町が輝いてるね


■夜の九份
1
↑ぼんぼりがきれーまたいずれゆっくり来たいなぁ


九份のあとは饒河街夜市にて夜市観光です。


■饒河街夜市 (MRT松山駅)
2
↑饒河街夜市はまっすぐ1kmくらいお店があって、複雑な士林夜市より回りやすい!


■饒河街夜市前にあるお寺
3
↑おお~ギンギラギラにさりげなくない(笑


この後はホテルに帰ってねむねむ。

最終日はかの有名な小龍包の名店・鼎泰豐とお茶のお土産を買いにいきます♪


次回もお楽しみにヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ



***過去ログ***

台湾旅行★2015【一日目(1)】~坦仔麺からマンゴーかき氷まで編~
台湾旅行★2015【一日目(2)】~迪化街から士林夜市でうろうろ編~
台湾旅行★2015【二日目(1)】~これは誰?私じゃない私!~
台湾旅行★2015【二日目(2)】~夕暮れの九份ツアー編~




→→→

【Japants】 シバコが作るジャパニーズふんどしパンツ屋
Stores.jphttps://japants.stores.jp/
minnehttp://minne.com/japants/
Instagramhttps://instagram.com/japants0123/


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヽ(´∀`)ノ

読者登録してね アメンバー募集中