台湾旅行★2015【一日目(1)】~坦仔麺からマンゴーかき氷まで編~ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


2015年7月に行ってきた台湾旅行レポでーすヽ(゚∀゚)ノ訪台5回目

写真のボリュームがすごいので、各日に分けてご紹介します♪
毎度ながら写真に一言なレポですが、どうぞゆっくりお楽しみくださいw
※データ量が多いのでPCやスマホーダイからご覧になることをオススメします


【一日目のコース】
■羽田5時集合→7時発の便で台北へ
■台湾料理/好記担仔麺 (MRT松江南京駅)
■足つぼマッサージ/李振堂マッサージ (MRT行天宮駅)
■観光/行天宮 (MRT行天宮駅)
■マンゴーかき氷/冰讃 (MRT雙連駅)
■迪化街 (MRT雙連駅)
■永楽市場 (MRT雙連駅)
■士林夜市 (MRT剣潭駅)
■ホテル/ジャストスリープ林森 (MRT中山駅)



今回は会社のパート仲間の女子大生Sちゃんと一緒の女子グルメ旅♪
Sちゃんは初めての海外だから台湾を大好きになってもらえる
おいしいとこ取りコースを周りますヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ


当日は朝7時の羽田発だったので5時には着いてなきゃなりません。
うちにSちゃんに前乗りしてもらって朝3時半に家を出て首都高でぶーん。
久しぶりの首都高怖かったww走ってる車はほとんどいないけど
なんせうちはボロボロの軽だからね。゚(゚´ω`゚)゚。

今回はDeNAの激安ツアー(台湾3日間 35,000円)だったため、
羽田に到着したら自分でチェックインします。
今は自動発券機があるのね~すごい時代になったもんだ。

トランクを預けたら搭乗まで空港内をブラブラ。
が、早朝すぎてどこもやってませんww


■Sちゃん
1
↑浮かれてます(笑


ちょうど七夕前日だったので、至るところに笹が。
ありったけの野望を書いて吊るしました(*゜ω゜)願いよ叶いたまへ

そしてついに搭乗時間がやってまいりました!


■チャイナエアライン
2
↑本日の機内食は「パンケーキ」、マズイ


■台湾到着
3
↑市内から15分の好立地、松山空港です♪


■台北の町並み
4 5
↑うーんこのバイクの山が懐かしい!w


今回は送迎付ツアーなので当然免税店にお立ち寄り。
台北には10時半着だったけど、結局自由になったのは12時すぎ。
おなかもペコペコだったので早速ランチ処へ~。


■台湾料理/好記担仔麺 (MRT松江南京駅)
6
↑店頭で指差しオーダーができるお店、面白いし味もいいのでなんとなく毎回行っちゃう


■坦仔麺
7
すげーーースープがうまかった!!一見薄味??と思うけど
 後からエビ出汁のうまみが全力で追っかけてくるの~~(;゚艸゚)

■空芯菜炒め
8
↑台湾料理の定番中の定番よね~野菜好きとして絶対はずせないわ(`・ω・´)


■山芋の千切り
10
↑うん、まちがいなく山芋だwふりかけがかかってるのが台湾クオリティ


■牡蠣と油條のぐつぐつ煮
9
↑出汁を吸った揚げパンがまんま緑のたぬきやーーーーーあーうめぇwww


初日一発目から牡蠣を食って当たったらどうすべwwと思ってましたが、
鉄の胃を持つ我々は日本に帰るまで何を食っても下すことはありませんでした(* ̄m ̄)くす
これら4品で480元、この日のレートが1元4円くらいだったので2000円くらいね。


おなかが満たされたら早速マッサージしてもらおう!
と向かった先は神の手を持つ李先生のマッサージ屋!!


■足つぼマッサージ/李振堂マッサージ (MRT行天宮駅)
11
↑ごくごくフツーの接骨院みたいなお店です(付け足された「調理」って何??)


■李先生と助手のメガネくん
12


全力で揉んでもらいたいので、2,000元の全身マッサージ+足ツボ2hをオーダーしました。

・・・悲鳴悲鳴悲鳴・・・

不殺生だから身体がなまり切ってて、軽く押されてるだろうにアホみたいに痛いんです・・・。
いだーい!いだーい!!と叫びまくってるのに、一切手を緩めない李先生。
これよ、これ!叫ぼうが逃げようが意に介さないプロのマッサージが受けたかったの!!

メガネくんの足ツボマッサージもかなり上手だったし、
いつもどおりすごく満足できました!李先生ありがとう~また来るね!


本当はこの後行天宮におまいりに行くつもりだったのですが、
マッサージに夢心地ですっかり忘れちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。


このあとはマンゴーかき氷を食べに街歩き!


■MRT民權西路駅
13
↑この日の気温は35℃、いやー暑い暑い!


■路地裏のにゃんこ
14
↑中華圏のにゃんこはお顔が虎のようにマズルが長いよね~


■台湾のゲーセン?
15
↑ちょ・・・いくらなんでもボロすぎ・・・(笑


■マンゴーかき氷/冰讃 (MRT雙連駅)

↑マンゴーが旬の季節しか置いてないお店だそうです、初来店!


■店内の雰囲気
16
↑テーブルが5つくらいのこじんまりとした店


■マンゴー雪花氷(150元)
17
んーーーーーーーまああああい!!_(:3」∠)悶絶


この後は漢方問屋街である迪化街をお散歩します。

次回もお楽しみにヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ


***過去ログ***

台湾旅行★2015【一日目(1)】~坦仔麺からマンゴーかき氷まで編~
台湾旅行★2015【一日目(2)】~迪化街から士林夜市でうろうろ編~
台湾旅行★2015【二日目(1)】~これは誰?私じゃない私!~
台湾旅行★2015【二日目(2)】~夕暮れの九份ツアー編~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヽ(´∀`)ノ

読者登録してね アメンバー募集中