夜叉と化したしばこさん | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

本日の夕刻、しばこの血管が切れそうになった出来事です・・・。


時系列で書いてみます。


① う~はやくも寒い寒い!電気代が毎年バカ高になるから今年はエアコンやめて前に使ってた石油ヒーターに戻そう!

② 灯油を買いにいった。さて入れようかな・・・あ!!シュポシュポ(正式名称不明)が野ざらしだったから首元にヒビ入ってる!?

③ まぁいいや、ビニール養生テープで首元をぐるぐる巻きにして・・・っと。よーし入れるぞ!

ジュポジュポ・・・・・・ブシュッ!!

ぎゃーーーーテープの脇から灯油が漏れてきたあああああああ

⑥ 焦ってシュポシュポの首元を手で押さえると、反動で排出側のホースがはずれる

ブッシャー・・・(灯油 500mlを庭のコンクリ部分にぶちまく音)

なんなんだよもおおおおおお

⑨ 発狂しつつ灯油まみれの手がゆえ靴も脱げず土足のままリビングにあがるも、ティッシュが一枚取って空っぽになる。ああああああ。

⑩ 犬のうんこ用トイレ紙をわしづかみにし、灯油まみれになった灯油ケースとタンクを拭きまくる。

⑪ また土足で灯油ケースをヒーターに戻しにいく。ヨレヨレになりながら庭のコンクリに水を巻きはじめる。

⑫ 実はその間ずっとまわりをウロチョロしていたぽん太のことをすっかり忘れてた。あいつを繋いでおかなくては灯油まみれの水を踏むにちがいない!!こんな時に限ってヤツは水も灯油もたっぷり吸収できる足毛が伸び放題だ!家の中が灯油臭くなるのだけは避けたい!!

⑬ 室内にあるヒモを取りに行くため、庭の端できょとんと見てるぽん太をそこに居てよ~となだめつつドアに手をかけたところ、笑顔で猛ダッシュ!当然灯油まみれの水の上をパシャる

⑭ 折れそうな心を脚立で支えながらぽん太を柵に繋ぐ。アイツを入れるのは水をまいてからだ。

⑮ 水をまく・・・心の水もまいた。

⑯ ぽん太を家に入れようと細心の注意を払ってドアを手前にあけた瞬間、避けたぽん太がまたもや灯油水の上にパシャ

⑰ 家にあがってぽん太の足を拭く。灯油水を踏んでから土むき出しの庭を超ダッシュしてたので筆舌に尽くしがたいほどの泥

⑱ 私の手を洗い、心の水も拭いて終了。手が灯油くさい。


本日の教訓:壊れたシュポシュポは使う、ダメ絶対!(カタコト)


→→→

【Japants】 シバコが作るジャパニーズふんどしパンツ屋
Stores.jphttps://japants.stores.jp/
minnehttp://minne.com/japants/
Instagramhttps://instagram.com/japants0123/


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヽ(´∀`)ノ

読者登録してね アメンバー募集中