台湾旅行★2015【一日目(2)】~迪化街から士林夜市でうろうろ編 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


2015年7月に行ってきた台湾旅行レポでーすヽ(゚∀゚)ノ一日目の続き

写真のボリュームがすごいので、各日に分けてご紹介します♪
毎度ながら写真に一言なレポですが、どうぞゆっくりお楽しみくださいw
※データ量が多いのでPCやスマホーダイからご覧になることをオススメします


【一日目のコース】
■羽田5時集合→7時発の便で台北へ
■台湾料理/好記担仔麺 (MRT松江南京駅)
■足つぼマッサージ/李振堂マッサージ (MRT行天宮駅)
■観光/行天宮 (MRT行天宮駅)
■マンゴーかき氷/冰讃 (MRT雙連駅)
■迪化街 (MRT雙連駅)
←ココカラ
■永楽市場 (MRT雙連駅)
■士林夜市 (MRT剣潭駅)
■ホテル/ジャストスリープ林森 (MRT中山駅)



MRT雙連駅近くの冰讃にて果汁滴るマンゴーかき氷を堪能した我々。
ホテルに戻りがてらレトロ台湾な町並みが広がる迪化街をお散歩してみました。


■迪化街 (MRT雙連駅)
19
↑迪化街は漢方や乾物の問屋街、ノスタルジックな台湾を感じられる通りです


■迪化街にある地元民御用達のお寺
19
↑台湾の皆さんは信心が強いので、いつでもお寺の参拝がにぎわってます


お寺でおみくじしようと一生懸命木札を投げてる若い女の子が二人いたんだけど、
3回連続で裏表の組み合わせにならないといけないのになぜか全く成功しませんでした。
これはあなたのお願い事は叶わないよ~という神様からのお告げなのかしら?(汗


■永楽市場 (MRT雙連駅)
20
↑迪化街の南にある布市場、一碼(91.4cm)180元=約720円と日本とさほど変わらないお値段


■タピオカミルクティー
21
↑街歩きの醍醐味・タピオカミルクティー、500ccとビッグなのに36元=150円、味は間違いない!!


■寧夏夜市(MRT中山駅)
22
↑この夜市は前回まで泊まってたホテル・シティスイーツのすぐ近くだったから毎晩いってました。
 食べ物屋台ばかりでうまうまよ~!


ここからMRT中山駅を横切って今回のホテル・ジャストスリープ林森でチェックイン!


■ツインのお部屋
26
↑部屋は狭いけどまだ築5年だけあってキレーイ!あと駅と繁華街近くて立地良し!


■トイレット&バスルーム
27
↑バスタブはないけど寝るだけの宿なら十分!扉左上のおきばりマークww


これから士林夜市に向かいます==(/・ω・)/


■夜になりまちた
24
↑ネオンいっぱいだけど香港みたいなギラつきがないのが台湾の感じ


■讃岐うどん・尚更
23
↑どういう意図でつけたのか


■MRT中山駅
28
↑安定の浮かれ感Sちゃんw


■台湾の地下鉄
29
↑北に向かうつもりが間違えて東西線のホームいっちゃった!


士林夜市に到着!
さー食って食って食って食うぞーーー!!


■士林夜市 (MRT剣潭駅)
30
↑地元の若者がいっぱーい!


■阿宗麺線(50元)
31 32
↑超有名なお店、短いそうめんとモツをカツオだしで煮込んだもの、パクチー必須で安定のうまさ!


■バナナクレープみたいの(30元)
33 34
↑米粉クレープにバナナを包んではちみつをかけたもの、どえりゃーーうまかった!!


こちらのお店でSちゃんが100元札を出したら60元しか渡されなくて、
ひーふーみーと店員の目の前で数えたらあわてて忘れてた!と10元渡されたの。
台湾の人はやさしいんだけど、屋台とかだとお釣ちょろまかされること多いから
かならずその場でひーふーみーでみんな確認してね(/・ω・)/



■胡椒餅(40元)
35 37
↑なんかグロイ!しかもマズイ!胡椒餅がうまかった試しないのだ~。


やっぱり台湾は湿度高くて暑いから汗かきまくって、
服の替えが足りなくなりそうだったので屋台で買ったよ。
ただシンプルな服が全然見つからなくて、20店舗以上回って
ようやく普通のインナーやTシャツがあったよ(゚Д゚;)ぐったり

そういえば屋台のフルーツ屋のかわいいお姉さんから
大きいマンゴー(一個40元)を買ったんだけど、私金額間違えて160元渡しちゃってたのね。
そしたら後ろからわざわざ追いかけて160元ならマンゴー4個よ!って知らせに来てくれたの。
黙ってれば120元丸儲けだったのになんてやさしいの!!とSちゃんと悶絶しますた_(:3」∠)


さて、夜市を堪能したらホテルに戻っておやすみなさい♪
明日はしばこ念願の○○写真とSちゃん念願の九份ツアーです!

次回もお楽しみにヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ


***過去ログ***

台湾旅行★2015【一日目(1)】~坦仔麺からマンゴーかき氷まで編~
台湾旅行★2015【一日目(2)】~迪化街から士林夜市でうろうろ編~
台湾旅行★2015【二日目(1)】~これは誰?私じゃない私!~
台湾旅行★2015【二日目(2)】~夕暮れの九份ツアー編~


→→→

【Japants】 シバコが作るジャパニーズふんどしパンツ屋
Stores.jphttps://japants.stores.jp/
minnehttp://minne.com/japants/
Instagramhttps://instagram.com/japants0123/


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヽ(´∀`)ノ

読者登録してね アメンバー募集中