【神楽坂】ラリアンスでおフレンチ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

昨日は5回目の結婚記念日ということで
記念に格式高いおフレンチへ行ってみました。


■神楽坂 ラリアンス http://www.lalliance.jp/
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-11
JR総武線・飯田橋駅西口より徒歩2分
TEL:03-3269-0007
ランチ11:30 ~ 13:30 L.O.
ディナー17:30 ~ 21:00 L.O.
バー17:30 ~ 翌2:00 L.O.
定休日:土日祝


こちらはしばおが会社の送別会で行ったことがあると言ってたので、
カジュアルフレンチなのかな?と思ってたらとんでもない!!

教会のような高ーーい天井のエントランスを抜けると
受付でいきなり3人のウェイターに出迎えられてビビるという
貧乏育ちのしばこにはケツがむずがゆくなる仕様のお店でした(;`Д´)

テーブル一席一席がかなり離れてるので静かにお食事を楽しめます。
いついかなるときもウエイターが監視してるので、
手を上げる必要なんてまったくないよ!

格式高いお店で写真撮影はお恥ずかしい限りですが、
サイレントカメラでコソコソ撮って来たのでお料理紹介します。
料理は素晴らしいのに写真ダッサダサです。ゴメンなさい~。


≪3月のランチコース(4,800円)≫

アミューズ :プロローグの一皿
前菜 :そば粉でつくったクレープとズワイガニのサラダ仕立て
    メジマグロのツナソースとごいっしょに
スープ :淡いレタスのポタージュ
魚料理 :産地直送のお魚のポワレ 葉玉ねぎのロティー 春野菜とともに
グラニテ :ヨーグルトのグラニテ
メインディッシュ :オーストラリア産 牛フィレ肉のロティ
          安納芋のニョッキと新ゴボウのコンフィ
           または
          フランス産シャラン鴨肉のロティ(+¥1,000)
デザート :デザートワゴンの中からお好きなだけどうぞ
コーヒー または 紅茶
お飲物を2杯(白・赤ワインまたはウ-ロン茶・オレンジジュース)
サービスさせて戴きます。


■テーブルセット

↑ドリンクは赤ワインとジンジャーエール(メニューにはないけど出してくれた)


■アミューズ :プロローグの一皿
3
↑蛍いかと春野菜のマリネ 昆布のジュレ、ほたるいかが爽やかちゅっぱい!


■前菜 :そば粉でつくったクレープとズワイガニのサラダ仕立て
4
↑これうまうま~口に入れたとき食材全部が渾然一体となって感動


■3種のパンと自家製ホイップバター
5
↑このバターマジうま!!見た目も軽さも生クリームなのに口に入れると塩が効いたバター


バターがうますぎてパンおかわりしちった(*`-`)パン皿が空になると勧めてくるの


■スープ :淡いレタスのポタージュ
6
↑全力でレタス風味、もさーっとした味なので塩とコショウ入れてうまくなったw


■魚料理 :産地直送のお魚のポワレ 葉玉ねぎのロティー 春野菜とともに
7
↑金目鯛ですって、すげーふわっとしてて火の通り抜群!


■グラニテ :ヨーグルトのグラニテ
8
↑ジャリジャリ~


■メインディッシュ :オーストラリア産 牛フィレ肉のロティ
9
↑フィレ肉が血が滴る感あってイイ!安納芋のニョッキがやわやわでうま~


■チーズワゴン
10
↑うおーすごいいろんなチーズがあるぞ!


デザート前にチーズはいかがですか?と言われます。
これ別料金なので「おなかいっぱいです☆」と頼まなくてもいいのですが、
私チーズワゴン憧れだったんだよぉぉおヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

せっかくなので全種類挑戦してみることにしました♪
(お値段は聞かないと言われません。しばこはチーズ8種 3,800円と予想、
 明細見たら3,500円でした。ニアピン!)

で、あまりに衝撃の香りなチーズがあったのでご紹介。
ひと口食べて感じた感想をそのままどうぞ。


11


ヤギ系のチーズはどれもこれもぽん太味でした・・・(゚-゚)食い物なのか?


■デザート :デザートワゴンの中からお好きなだけどうぞ
12 13
↑6種類くらいあった、右の抹茶のがしこたま美味かった


お好きなだけといってもとてもお代わりできる雰囲気ではないのでご注意ください・・・

でもね、大食漢のしばこ夫婦なのに、チーズ食べる頃にはすでに満腹だったの!
ケーキもちっこいけど、かなり無理して詰め込んだんだよ~。゚(゚´ω`゚)゚。
それぞれあんなにちょっとしか盛られてないのになんでだろう!?


■お土産いただきました
15
↑コースで出たライ麦パン3個を2セットと特製ひなあられ


ひな祭だったので特製ひなあられをいただきました!
これがナッツやクランベリーとホワイトチョコで固められてるの。
バリバリ硬くてんげーうまかった!!


どれもこれも美しく美味しかった(*´艸`)たまにはいいね


■結婚記念日の記念品に
14
↑評判いいらしいので買ってみた


ドラクエ無双なんだけどインターフェースもシステムもしっかりしてるので
ザコ敵ひとつでもちゃんと倒してる!感があるからいいね。なかなかオモロー!


というわけで結婚記念日5thランチレポでした(*´ェ`*)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヽ(´∀`)ノ

読者登録してね アメンバー募集中