小太りどころじゃなくなったぽん太さん | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


ご無沙汰ちゃんちゃんでございます。
毎日まっちらけしばこです。

ここ最近ちょっと精神的に立て込んでおりまして、
日記かく気力も振り絞ってみたのですがまぁまぁカスも出ないこと。
今日はすこしココロに時間があったので日記をしたためてみます。

この日記は我が家のコーギーぽん太さんのありふれた日常を書くものだったはずが
近頃はめっきりしばこやしばおのアホな日常と旅しか書かれておりません。
ですので、今回はぽん太氏の近況をお伝えしたいと思います。


まずこの間ワクチン注射いってまいりました。
いつも8種混合だったのですが、かかりつけが今年から6種混合のみの取り扱いとなり
どっちにしたってかからんだろとタカをくくっているしばこ家はぷっすりやってもらいました。

腕の良い先生なので注射自体はいいのですが、問題はぽん太の体重。
なんと14kg→16.5kgになっておりました。
成人男性で言ったら75kg→90kg弱な感じ??超絶デブってんじゃん!!

15kgくらいかな~と思ってたのに・・・どーりで重いわけだ・・・愕然ですわ。
先生にもこれは太りすぎだね~腰痛めちゃうから気をつけてね。と言われちゃったす。
ついでに歯垢もすごいから次回取っちゃおうねとのこと。


というわけでただいまぽん太ダイエット大作戦!
これまで一日の基準量の1.5倍くらいのカリカリを
0.8倍に落として間食も0にしております!

そんな強制ダイエットを始めて2週間、
早くもぽん太の腰にくびれが見えてまいりました。
両親はデブ脱出できないけれど、お前だけは助かってくれ!ぽんちけ!






なんでボクだけウマウマもらえないでしか~!?(*`ω´*)プリプリ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
↑ポチッと応援オネガイシマスヽ(´∀`)ノ