しばこガーデン★2014 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

GWも終わると初夏の風が吹きすさぶ!
さぁお庭いじりの季節がやってまいりました。







今年の苗はシンプル一直線。

・ナス
・トマト
・オクラ
・ズッキーニ
・スイカ
・パセリ


大好きなナスだけは2株で他は1株にしました。
去年は隙間なく詰め植えしたため完全にジャングルと化し
収穫もクソもなかったのです。


■昨年の失態



が、植えて2週間。
すでにオクラ・スイカ・パセリが死に掛けています。

。・゜・(ノД`)゜・。



夕暮れ時の田んぼ。





この時間になるとカエルがげろげーろすごいです。
一匹が鳴くと一斉に大合唱が始まるんですよね~面白い(*´艸`)
田んぼに映る夕陽やまん丸お月さまは苗が大きくなる前のお楽しみ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
↑ポチッと応援オネガイシマスヽ(´∀`)ノ