【レシピ】しばこ式ラーメンの作り方 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


正月気分もすっかり過ぎ去り、
久々に大作に挑戦したい!とむずむずしていたしばこ。
たまたま寄ったスーパーに鶏ガラが売っておりまして。

そうだ、ラーメンを作ってみよう!(*゜∀゜)

I Gotta Believe!!(そうだ、僕ならできるさ!)
↑パラッパラッパーの影響


■しばこ式ラーメンスープの作り方

【材料】2人前
・鶏ガラ 1羽分
・青ねぎ 1本分 
・たまねぎ 1/2個
・にんじん 1/2本
・しょうが 3片
・にんにく 2片
・水 1500cc
★しょうゆ 大2
★みりん 大2

【作り方】
1)圧力鍋に水と鶏ガラ・野菜をすべてブチ込んで4時間煮出します
2)できたスープを超して鍋にもどします
3)★を煮立たせ煮切り醤油を作り、2に入れます。
4)あれ?なんか味が薄いぞ??よしもう少し醤油を入れてみよう(大さじ1投入)
5)んーなんかコクが足りないなぁ?あ!昆布茶も入れてみよっと(小さじ2投入)
6)んん???塩分が足りないのか?塩入れたれ!(小さじ1/2投入)
7)やっぱりしょうゆが足りない気がする!!(大さじ1投入)
8)よっしゃこれでええやろ!!茹でた麺と合わせて出来あがり!


はいっ いただきまーす♪

ちゅる


マズイ!!!

なんだこれは どこの寂れた中華屋だ!?
どーにもこーにもマズすぎて食う気にならんぞこれわ!!
壊滅的なまずさで涙がビョッと飛び出ちゃったす。


どこで間違えたのか記憶をたどりますと、昆布茶を入れたあたりから?
隠し味程度にすりゃよかったのに、景気よくブチ込んだせいで
明らかに味の方向性を見失ったことに気付いてはいましたがもう後には引けなくて。

たぶん煮切り醤油をもっとたくさん入れるだけで良かったんだと思います。


どーやったらマズイラーメンなんて作れるんだよ ハハッ


とこれまでマズラーを散々バカにしておりましたが、
今なら自信を持って全人類にマズイ!!と言わしめることができますよ(ドヤッ



当分ラーメンは作りたくないです…トホホ( TДT)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪