新幹線とお手製ロングリード♪ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

今日は妹ちゃんの旦那さんの職場見学へ行ってきました~!

義弟くんは新幹線の運転手をやっていて、
お父さんの普段の仕事を見てみよう!
という家族オンリーの文化祭的なイベントだったんですね。

新幹線のドア開閉や運転シュミレーション体験、
乗務員の帽子と制服を借りて写真撮影など、
お茶に特製グッズのお土産までついて、大満足な見学でした(*´艸`)

最後に入場券で新幹線を見て帰りました。


コーギーデイズ♪-2011102314490000.jpg


さてさて、かねてからロングリードほしいなぁと思っていたのですが、
たまたまいきつけの布屋が20%offだったので、
この機会に作っちゃおう!と挑戦してみた(*゚-゚)

まず2mmのテープを16mとハトメ・留めカンを買って、
テープの端に留めカンを通してハトメをガンガンと3つ付けてできあがり!
(本当は25m欲しかったんだけど、そんなに長いのが売ってなかった;;)

完成品はこんな感じ。


コーギーデイズ♪-2011102317380001.jpg


最近青のハーネスに替えたので、リードも揃えました。
水色なら夜でもうっすら見えるしね♪
ちなみに材料費は2300円でした。


先ほどさっそく付けてボールなげしたら、すごくいい!!
壊れてもまた直せばいいやと思ってるので、
この値段でこの強度なら十分ですヽ(´ー`)ノやったね

これでお散歩の運動量が増やせそうだね☆




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!

読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください♪