成長はやっ!? | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

今日はぽん太の月齢5ヶ月のお誕生日でございまーすヽ(´∀`)ノ

2週間前にワクチンを打った際、
ぽん太の体重は 4.6kg だったのですが、
先週の土曜にはかったらなんと 5.8kg になってました。

ええーΣ(;゜Д゜)2週間で1Kg増!?

仔犬ってこんなに成長が早いんでしょうか?
なんかやたら重くなった気はしてたんですけどね、、
このままのペースでいったら半年後には20kg超えちゃうぜb


コーギーデイズ♪
↑ケージに腰振りパンダさん入れてみました

んで、何を与えてもバクバク食べつくすところに
この急激な成長があると思うのです。

にんじん白菜はお手のもの、
こないだセロリも普通に食べました。
今のところキライで残した食べ物はひとつもありません。
(もちろん犬にあげていいものだけあげてます)

とりあえず目につくものは噛み噛みしてペッとします。
ダンボールとかチラシとかもうギザギザ、紙片飛びまくり。
そのうち靴下も食べられちゃうかもしれませんw


コーギーデイズ♪
↑千住の岩鬼 カイワレ大根ならぬ洗濯バサミをくわえて

最近お気に入りなのがこのクッション。
クッションというよりソファなのですが、無印良品で売ってます。
このフィット感が半端なく絶妙で、しばこが一目ぼれして8年前に購入しました。
元は人間様用だったのですが、ぽん太が気に入って以来、
ここでまったり静かにしててくれることが多くなったので、ぽん太優先席となりました。

それにしても体つきがコーギーらしくなりましたね。
色も立派に茶色だし、手足もぶっといです。
もう5ヶ月歳になったことだし、外界のキャリアもつまないとね。
今週末のドッグランが楽しみだわぁ(*´ェ`*)


読者登録してね ←ぜひぜひご登録ください(*ノェノ)照

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノアリガトウゴザイマス