インプラント治療終わりました | ⁂2ワンコと幸せな日々⁂

⁂2ワンコと幸せな日々⁂

レークランドテリアのもみじは
半年の闘病の末、2021年6月にお空にお引越ししました。
日々の日記を綴ります。

ご訪問いただきありがとうございます♡



最近の我が家はスタバからぬくぬく店内で過ごせるカフェで毎朝過ごしています。



ついに恐怖のインプラント手術が終わりました不安


パニック発作が起きたらどうしよ❓

と思いつつ身体を締め付けない緩い服を着て

ノーズミントを吸い込みながら

万全の体制で挑んだ当日。


きっと大丈夫👌

と思いつつ麻酔を4本打ったまでは平気でした。


少しチクッとしましたが痛みには強いほうです💪


その後、口を固定する器具を入れられた瞬間

息苦しくなり焦り呼吸困難にえーん


流石に今の季節タイツを履かない訳にはいかず

締め付けの弱いスパッツを

身につけていたのですが

これも急に気になり出し無理!と辛くなり


スパッツ脱いできていいですか?

と途中退席。


パニック発作だから⇦これでも軽い方

と言うワタシに対して


こんなに怖がる人久々だよ!


と爆笑する歯科医・・


お願いだから寄り添ってくれなくてもいいけど

理解はしてよ!!ショボーン

酷い、ひどすぎる汗


でも先生は顔を覆う布は無理でしょ?

とサングラス🕶️を掛けてくださりその後の

笑気麻酔の効果もありげっそりしながらも

なんとか終わりました。


やはり身体の自由が効かない拘束される状況

が1番苦手なんですよねぇ・・


✈️は何故か克服出来ましたが歯医者と美容院は

発作が起きる率がまだ高いです… 


インプラントは2本入れましたが術後の痛みも腫れも全くなくとりあえず終わって安心しています。


歯医者の帰りは

お弁当を買って帰ります。

無添加で全て手作りの為少量しか作らない為

時間によっては予約が必要ですが手が混んでいて美味しい♡

都内の数店舗でしか販売していないので

お弁当目当てで新宿伊勢丹へ黄色い花



最近は素敵なバーが近所にオープンしたので夫婦で行ったり🍷おでん屋🍢で呑んだり元町は選択肢が多いです


今月美容は・・

以前から目の下のちりめんジワが嫌でねアセアセ


美容皮膚科で目の下にヒト臍細胞帯培養上清液と言うなんやら長ったらしい名の注射と当日これ単体だけでは効果が薄いと医師に勧められたボトックスを打ってきてしまいましたよショボーン


注入系は継続しなきゃいけない沼な感じと

やりすぎると妖怪のような見た目の美魔女系になるのでやらないと決めていたのに意志が弱いワタシです。


効果の程は相変わらずシワは目立つし個人的な感想ですが気休め程度かな?


数回は継続予定なので今後の様子見次第ですね。


そしてアルバイトですが先日一度の勤務で

とてつもなく嫌だと思う事が3回もありショボーン


大人気ないのですが

もう無理❗️辞めるわ🔥


とロッカールームの私物を全部持ち帰り要らない物はその場でブチ捨て

翌日その場にはいなかった

上司に即日辞めます。と連絡驚き


社会人として最低な辞め方はともかくとして

今の時代我慢が美徳だとは全く思いません。


自分のメンタルがおかしくなるくらいなら

さっさと辞めるのが自分の幸せかと感じます。


上司は辞めたい原因を聞き話し合いたいので

とりあえず出勤してくれませんか?と赤ちゃん泣き


冷静になり考えたらもうシフトは出てるし夜勤を他の人に代わってもらうのは申し訳ない。

と、とりあえず勤務する事に。


辞めたい原因No.1はその日勤務のペアだった社員の男性先輩Aさん。


皆が嫌がってペアになりたがらないAさんとの勤務が何故か多かったのです。


仕事をアルバイトのワタシに押し付けて自分はうたた寝をしているAさんに知らず知らずの内にストレスが溜まっていたんでしょうし

平気で他人が凍る発言をしてしまう人。


ワタシに対しても

「りかこさんて、お姉さんだと思ってたらオバさんだったんですね」 

とふとした事からワタシの年齢を知ったようで

一度や2度どころではなくまぁしつこいムキー


内心

あんただってジジイだろうが!!うるせーわ💢


⇧言葉遣いが汚く申し訳ありませんショボーン


とは思っていても勿論言えず真顔


そして上司との話し合いで驚愕の事実が‼️


偶然にもワタシが退職したいと申し出た日

職場で内密に調査していたある件で警察が来て

防犯カメラにばっちりA先輩が写っていたと言うのです。


もちろん即日解雇で今後は起訴される可能性もあるとの事・・


なので物理的にペアになる事もなく

また事情を知らない女性同僚からも嫌な物言い

をされた事も追い討ちをかけた原因では

ありますが同僚にも上司から注意を⚠️

したので暫く続けてくれませんか?と・・


確かに先輩はもういないし同僚には

嫌な物言いにスルーする事なく

冷静な言い方ではあったけれど


「貴方、注意するような立場ではないですよね?」

炎

同僚が焦るほどブチ切れたのでワタシも

大人気なかったわ。

と反省ピリピリ


何より優しい女性上司に申し訳なくて

とりあえず勤務する事になりました。


こんな辞め方をするなんて自分でもびっくりです汗


次回はきちんと1ヶ月前に申告したいと思いますウインク


当たり前笑い泣き


月に7日程度のアルバイトでもこんなにストレスが溜まるなんてつくづく根性なしだわぐすん

と思ってしまった出来事でした。


ある日の仕事明けランチはかれこれ

30年以上前からポーン行っている⇩こちら



チェーン店ですがバブルの名残のような内装で

広くて何よりお味が良くてお気に入り飛び出すハート


ワンズはトリミングに行きスッキリ飛び出すハート


仲良しですニコニコ


最後までお読みいただきありがとうございますイエローハーツ