テリアさん1歳の誕生日⭐︎京都旅 | ⁂2ワンコと幸せな日々⁂

⁂2ワンコと幸せな日々⁂

レークランドテリアのもみじは
半年の闘病の末、2021年6月にお空にお引越ししました。
日々の日記を綴ります。


ご訪問いただきありがとうございます♡




      やっと開花しましたね🌸



3代目テリアさん、早いもので

1歳のお誕生日を迎えました。

 

おめでとう🎈


お誕生日はドッグデプトでお祝い🥂


写真は撮っていませんがドックメニューの

炒飯も秒で食べていましたラブ


お外でのワンコメニューは特別なときだけね指差し


代々ダイニングの椅子に🐶は座ったらいけないルールなのに何度叱っても⇧

ぴょんと飛び乗ってこのように座ってリラックス泣き笑い


甘々なのですがコン負けして諦めています。


まだまだパワフルとワルさは健在。


クローゼットの中にいつの間にか入り込み大事にしていたマフラーのフリンジを一本一本引きちぎりフリンジなしマフラーにしたりガーン


寝具をビリビリにしたりリードやハーネスを一瞬で噛みちぎったりと汗

いい子ちゃんのコーギーさんが幼い頃でも決してやらなかったような事をしちゃいます炎


ハーネスもリードも1年で買い直しは数知れず。


顎の力も強いしジャンプ力も凄飛びつきながら噛まれる為ワタシの服も穴だらけ。 


寝具はどうせまたやるからと暫くボロボロのままゲラゲラ


テリアらしいヤンチャぶりですがとにかく明るい性格で人間も犬も大好きラブラブ


愛嬌たっぷりでコーギーさんと同じく知らないワンコさんにも尻尾フリフリでお腹まで見せて嬉しさを表現するところが可愛いのです飛び出すハート


あと1年くらいしたら落ち着くでしょう

いや、落ち着いてくれなきゃ困る魂が抜ける


スタースタースタースター


先月は京都へ行きました。


パパは前日ワタシが紹介した歯医者でインプラントを6本も入れたので大丈夫か❓

と心配しましたが痛みは全くなかったそう。


いつものように✈️で伊丹空港まで。


空港からは高速バスで京都まで移動し

ホテル近くの甘味処でわらび餅🩷

と思いましたが関東でも食べられるしね・・

と考え直し、予定変更。


京都名物あぶり餅のかざりやへ⇩


店先でお餅を焼いている雰囲気のある建物。


なんと江戸時代からある歴史のある店。


白味噌の甘いタレが美味しくて何人前でもいけそうだわ。

夕食は歯🦷に優しい泣き笑い赴きのある店構えが素敵な豆腐懐石⇧


鴨川沿いにあるので良い季節は川床でお食事が楽しめます。



量は控えめで初老夫婦にぴったりのコースです。




これにご飯とデザートがつき
湯豆腐はおかわり自由ニコニコ 


とはいえそんなには食べられませんが・・


翌日は平等院へ行く予定が午後から低気圧の影響で欠航になるかも。


と航空会社から連絡があったので急遽午前便に

変更し、さっさと帰ってきちゃいました。


なんだか豆腐とあぶり餅を食べに行っただけのような旅でしたが、ハーヴェストVIALA京都はどんな感じかしら⁇ 

と今後の為に確認したかったのでまた来年に期待です


京都は歴史のある街並みを見ながら昔の人々の

暮らしを想像し思いを馳せながら散策しているだけで十分満足照れ



今回テリアさんが初めてのお泊まりをした羽田空港ペットホテル。


夜はコーギーさんと別々のお部屋だし大丈夫かしら?とかなり心配しましたが

大好きな大きいワンコさんとも遊べてこの笑顔☺︎


お外ではコーギーさんにやるような傍若無人な態度は微塵も見せないので外面はめちゃくちゃ良いのです。


こちらのスタッフさんはとても親切だし

少しの変化にもすぐに気がついてくれます。


これなら今後も安心して預けられそう飛び出すハート


それにしても最近の旅行は必ず☔️・・


来月は念願だったワンズと一緒の初グランピングに行くしこれだけは天気が良くないと困ります…


晴れますように🙏



最後までお読みいただきありがとうございますラブラブ