義兄からのプレゼント⭐︎また熱海へ | ⁂2ワンコと幸せな日々⁂

⁂2ワンコと幸せな日々⁂

レークランドテリアのもみじは
半年の闘病の末、2021年6月にお空にお引越ししました。
日々の日記を綴ります。

ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート


横浜では春節祭始まってます。


​至る所に飾り物が飛び出すハート



先月ですが新年会を兼ねた

友人とのランチはこちら☝️



新宿ニュウマン内にある店なのですが

こんな駅近なのに店内は広々していて

内装も素敵でしたラブ


都内のレストランって高級店でもない限り

隣の席との距離が近い所が多くちょっと

苦手なのですがこちらはかなり贅沢な作り。


お料理も全て美味しかった〜🎵

厚みのあるサーモンのウロコがパリっと

焼けていて美味でしたラブ


そして前回年明け早々だし・・

と書けなかった愚痴を早速アセアセ


今年も来ましたよー!!


親しい訳でもないのに届く義兄(パパの兄)

からの年賀状代わりの封筒に入った手紙が。


筆マメで正月以外にもお手紙がしょっちゅう届きます。


内容は我が家と全く関わりのない小学生の甥の

作文が入賞しました。

とそのコピーを送ってきたり

今年はフランス旅行に2回行きます!


など正直どうでもいい内容なのですショボーン


その義兄と昨年秋の法事で会ったとき


りかこさんにフランス土産

 のエコバッグ送るねニコニコ


と言われていましたがすっかり忘れていました。


皆さんはエコバッグと言えばどのような物を

想像しますか?


ワタシは

普段愛用しているこんなのとか・…


こんなのが一般的かな?


今年の手紙には小さく畳んだ黄色い袋1枚が同封されていました。


広げると日本のスーパーのレジ脇で一枚3円とか5円で売っているレジ袋驚き


最初は法事で言っていたエコバッグがこれと認識するまで訳がわからず頭の中が❓❓でしたが

手紙にはフランス土産と書いてあったので

間違いないのでしょう。


・・これってお土産なの❓滝汗


変人もここまで来ると超越してるわ。

とワタシは爆笑ゲラゲラ


パパは怒り狂ってその場で全部破り捨てましたが。


頂戴した物に文句を言うなんて下品な事

なのですがこんなの送って自分の価値を下げるくらいなら何もいらないのにね。

と思ってしまった正月なのでした。


そして昨年Kちゃんと宿泊した

東急ハーヴェストVIALA伊豆山。


どうしてもパパが行きたいとの事で

急遽予約が取れワタシの仕事明けに🚗で

行きました。



今回はメゾネットの部屋では

ありませんでしたが

前回より海🌊が綺麗に見える部屋おねがい


ワタシは仕事で1時間も寝られなかったので

お部屋でお風呂に入った後

速攻でフワフワのベッドで夕食時間まで

仮眠しましたが悲しい




夜ご飯は前回と同じくおさかな食堂へ。


金目鯛煮付けとやらを初めて食べましたが

赤い色とお味も苦手でした汗うさぎ

煮付けなら大丈夫だと思ったのに…


当たり前ですが熱海は海鮮店が多いので

生物全般食べられないワタシは

店選びにかなり苦労します。


翌日は熱海梅園へ。


まだ4分咲きのようでしたが散策し

屋台で色々食べ楽しみました🍡


旅行の時は夜に食べる事は控えている

お菓子やアイスを気にせず食べます♪


宿泊中も大好きなキャラメルコーンや

ハーゲンダッツクリスピーを深夜のおやつに🍦


こんなに気をつけていて毎日10キロ近く

歩いているのにまた3キロも太って

しまいましたえーん 




来客の方から頂戴したデメルのチョコケーキや・・

タカノのフルーツケーキが美味しすぎて♡


夜に食べなくても普段から焼菓子など色々と

おやつにしているので太るに決まっていますね。


当直後は同僚とガッツリランチに行く事も

多いのでこの生活どうしようかしらねショボーン


ダンスでも習いに行こうかしら❓


熱海では初島を眺めながらの朝風呂も

幸せだったし最近仕事でイラつきがちなワタシは

その後一週間連休をとり癒された小旅行でした。




ワンズはいつものワンコットでお泊まり。


他のお泊まりワンコさん達を上手に遊びに誘ったり妙にフレンドリーな我が家のワンズですが 

やはり疲れるようで。


帰宅後はおうちでぐっすりでした💤



最後までお読みいただきありがとうございますスター