新年のご挨拶⭐︎歯科治療 | ⁂2ワンコと幸せな日々⁂

⁂2ワンコと幸せな日々⁂

レークランドテリアのもみじは
半年の闘病の末、2021年6月にお空にお引越ししました。
日々の日記を綴ります。

皆様、拙いブログですが今年も宜しくお願い致します。


このたびの能登半島地震で

被災された皆様、お見舞い申し上げます。


今は受付終了となっていますが

微力ながらYahooから

令和6年石川能登地震 災害救助犬派遣

(日本レスキュー協会)に寄付をしました。


早く日常の生活が戻りますように・・


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ワタシの年末は間抜けな事にシフトを

出し忘れ31日迄アルバイト

年始は2日から仕事始めと

全く休んだ気がしない正月でしたアセアセ



正月らしい事と言えば年末に予約した

ゼオスキンの福袋が年始に届きました☝️


めちゃくちゃお得なセット。


昨年はオーダーメイドレーザー治療で

美容皮膚科に随分通ったので

今年はまだまだ残っている

シミ肝斑をドクターズコスメと美容内服で

薄くしたいですねぇ。




元日は初詣に行きワンズとウォーキング🚶


コーギーさんは短い足と体型のせいか

すぐにバテますがテリアさんは

10キロ歩いて高台の自宅まで

上っても全く疲れ知らずです。


近所で同じ犬種を飼っている方がいますが

一日5回も散歩に行っているそうびっくり


家ではまだまだ悪戯ばかり。


叱るとさっさと逃げて行きますが

無関係のコーギーさんは

自分が怒られていると勘違いして

ワタシの膝の上に乗り耳をペタっとして

一生懸命ごめんなさい。

と謝ってきます泣き笑い


その仕草が可愛い〜ラブ

 

そして新年早々何となく違和感を感じ歯医者へ。


歯医者は苦手なので3ヶ月に1度のクリーニング以外は行きたくないのですが

仕方なく悲しい


ワタシ、大人になってから歯列矯正をし

その後見える部分はラミネートを

貼り付けているので

歯だけは芸能人ニヤニヤ


違和感のある歯は以前ブリッジをした箇所。


これが虫歯だとするともしやインプラントか❓

と嫌な予感がしましたが予感的中泣


先生からは再度ブリッジを作り直すか

一部矯正の選択肢があるとの話でしたが


「あと50年は生きるでしょ?

 ならインプラントが確実だよ」

 のアドバイスに従う事にえーん


ついでに以前抜歯したまま放置していた

奥歯も歯列がズレる可能性と

他の歯にも負担がかかる為

こちらも治療となり2本埋め込む事に

なりました。


50年後って一体いくつよ❓



費用もさることながら美容外科手術で

気絶寸前だったワタシがはたして治療に

耐えられるのか?


治療は最新のフラップレスインプラント

で歯茎を切開する事なく

20分程度で終わるそう。



新年はワンズとドライブに行き・・

 



マリン&ウォークでランチを。


食事を美味しく楽しむ為にも歯は大切飛び出すハート


考えるだけで怖くてたまらないのですが

勇気を出して

治療を受けたいと思います。



最後までお読み頂きありがとうございますイエローハーツ