友人と熱海旅行⭐︎自損事故起こしました | ⁂2ワンコと幸せな日々⁂

⁂2ワンコと幸せな日々⁂

レークランドテリアのもみじは
半年の闘病の末、2021年6月にお空にお引越ししました。
日々の日記を綴ります。

ニット素材のクリスマスツリー🎄


ご訪問いただきありがとうございます♪


12月は友人を誘い熱海伊豆山へ。


当初はパパから誘われましたが

なんだかんだで毎月旅行に行っているしにっこり


たまにはお友達と行きたいんだけど。

とチケットを貰い

折半旦那と不仲のKちゃんをお誘いしました。


旦那様とは新婚旅行どころか一度も旅行に行った事はなく今後もないだろうね。

とKちゃん。


家計は完全折半だし自分の収支は決して

明かさないのに何故か

老後資金は2人分貯めておいてね。

と言われているそう驚き


旅行前日夜に「明日何時待ち合わせにする?」

と連絡したら


「えっ、来週だと思い勘違いしてたポーン」と・・


来年に予約し直そうか?と伝えるも

Kちゃんはホテル勤務。


キャンセル料の事はよく理解していて

明日は休みだから

絶対行く‼️

チェックアウト日は悪いんだけど

そのまま仕事に行くから

早朝先にホテル出てもいい?


と言う事で強行突破で行く事ににやり


熱海では商店街で買い食いをし

お土産を買ってホテルへ🏨


    東急ハーヴェスト VIALA 熱海伊豆山


     メゾネットの素敵なお部屋でした。

     海も一望できる高台の立地にあり

        眺めも良き良き♡



夕食は商店街の一角にあるこちらへ☝️


居酒屋メニュー全てが美味しかったです。


Kちゃんはビールに始まり日本酒、スパークリングと何杯呑んだか⁇


ホテルに戻った後トイレとお友達に絶望


やっぱりストレス溜まってる

ような・・


Kちゃんはいたくホテルを気に入ってくれ

来年は京都か軽井沢に行きたい♡

と。

次回はゆっくり行きましょう!


翌日は予定通りワタシは1人で満喫ラブ

大浴場も海に面していて部屋と同じく

絶景なのでずっと湯船に浸かってられますね。


帰りの送迎バスは平日にも関わらず

年配の女性グループで大混雑。


おしゃべりに花が咲き

騒がしい〜


ワタシも老後は心身共に健康で

気の合う友人と旅行に行けるような

ささやかな幸せを望みます。



そして題名のとおり事故を起こしました。


年末に勘弁してよーあせる



   

      我が家は最近早朝の散歩がてら

      車で数分の犬も店内迄入る事が

      出来るカフェでお茶をするのが

          毎日の日課。


      近くのコインパーキングに停める

      のですがやっちまいましたよ

          ☝️パパが。


     バックでの駐車時、車止めにタイヤが

        付いてないと思い込み

       もうちょっとバックしようと

       アクセスを踏み込んだ所

     車止めを飛び越え後ろのフェンスと

       柱に激突し柱を支えている

      コンクリートごとなぎ倒しました。


     たまたま道路を挟んだ向かいが交番

     だったので凄い音をきいて警察官が

      来たのでその場で免許証を見せ

      パーキングの管理者にも連絡。


     柱の損傷に比べると車はバンパーが

     多少ズレている程度で傷は少しだけ。


    ワンズが無事だったのは本当に良かった

     のですがワタシは後頭部を座席に

        打ち付け頭が痛い。

      と何度も言っているのに大丈夫❓

         の一言もなし真顔


   「聞いてる❓頭痛いって

     言ってんだけど」

   

         と言った所

   「何度もうるせーよ」

          だって。


  私達、仲良し夫婦だと思っていましたが

  それは勘違いでしたてへぺろ


  やはり一緒に過ごす時間が長くなると

  くだらない喧嘩が増えますねぇ。


 そりゃ以前は週2回程度の日帰り出張と

  月1回程度の海外出張

 もありほぼ家にいるのは週末だけの

生活から変わったので

ワタシ自身も戸惑っている部分は

ありますが。


はぁ〜やっぱアルバイトは

続けよニヤリ


怒ると必ず乱暴な言葉遣いになるので

今迄は冷静


「どんな育ちでそんな言葉遣いになるわけ?

本当下品だよね」


と指摘していたイラッのですが

今回は事故のショックもあるの

「お前が金払う訳じゃないんだから黙れよ」

と更に逆上。

 

普段から従順な妻では全くないのですが

それを聞いてワタシも怒りが抑えられず

結婚15年目で本性を出してしまいましたよ。


ここでは書けないような暴言を

警察官の目の前で言ってしまいました🔥

物申す


あー恥ずかしい汗


口も育ちも悪いのはワタシだったわ。

てか、今でこそお上品に見られがちですが

実家を出るまでは母親と殴り合いの喧嘩を

していた事を思い出しました。


それにしても夫婦って似てしまう悲しい

沸点が低いのはお互い更年期なのか❓


年末年始は「わ」ナンバーの

車で過ごす事になりそうです。





クリスマス前日はパイプオルガンコンサートに行き🎵



     元町商店街裏路地のバーで🍷



週末はお家でガッツリホールケーキを。


初老夫婦は夜はあまり食べられなくなり

クリスマスも年々地味になってきてます💦




料理教室ではクリスマスメニューを習いました。

  



今年は3代目テリアさんを家族にお迎えして

幸せな反面、パワフルすぎて疲れる😮‍💨

とヘトヘトな一年でした。


もみじはもっとおっとりしていたよね。

なんて思い出したりね飛び出すハート


疲れ知らずのテリアさんは

毎日2時間のウォーキングに付き合って

くれています。




今年のブログはこちらで最後にします。

皆様とSNSで繋がりがあり

幸せでした♡


来年もどうぞ宜しくお願いします🙇



最後までお読みいただきありがとうございます花