犬連れ軽井沢旅行⭐︎後半 | ⁂2ワンコと幸せな日々⁂

⁂2ワンコと幸せな日々⁂

レークランドテリアのもみじは
半年の闘病の末、2021年6月にお空にお引越ししました。
日々の日記を綴ります。

ご訪問いただきありがとうございます♡


コスパ最高 みなとみらい

 Blue Bell 🔔


気に入り過ぎて

近所に住むMちゃんをお誘いして

ランチしてきました。


Mちゃんはサラダをお代わりし

フリードリンクの白ワインや

スパークリングを3杯もびっくり


デザートのパンケーキを追加して

シェアで食べない❓と言われましたが

お腹に溜まり過ぎて無理・・ですえーん


友人のもっぱらの悩みは同居問題。


まだ新婚で義実家からは徒歩5分の距離の

賃貸マンションに住んでいます。


最近一人暮らしの義母から

「敷地内に家を建ててあげるから

毎日ご飯は一緒に食べましょうね」

と言われたそう。


そんな話し聞いてないよ〜えーん

とさりげなくお断りしたら旦那様の

機嫌が悪くなりそんなんなら

Mちゃんと別居する❓

と提案が驚き


離婚がよぎる・・と思っているそうです。


今の賃貸も義母が払っているそうなので


50も過ぎたいい歳したおっさん(失礼あせる

が親に払ってもらってるなんて恥ずかしいわ。

そりゃ親の言いなりになるしかないわね」


とMちゃんには言えないワタシのブラックな

心の声です悲しい


嫁姑問題が無縁のワタシは毎日姑と夕食を摂るなんて全く想像できないなぁ・・


姑がいたらなぁ。なんて想像した事はありますが

自分の母とも仲良くできないのに多分無理でしょう魂が抜ける


さて。

軽井沢旅行初日の夕食です。





ホテルから近い☝️こちら。


軽井沢のイタリアンは大抵グイグイ営業されるけどお味は抜群に美味しい♡


今回は前菜がオススメでピザにトリュフのトッピングはどうですか❓

とお姉さん。


じゃお願いします。と👨は即答したけどワタシ

トリュフ苦手なんですよね汗


仕方なく取り除いて頂きました。


写真撮り忘れましたがお肉のグリルも美味でした。



この店もテラス席以外に店舗に併設してあるような店内までワンコオッケー👌なので天候に左右されずにお食事が楽しめます。


2日目は残念ながら一日中☔️。




今年の夏にオープンしたばかりのこちらも

素敵でした飛び出すハート


ギャラリーが併設されており店内には絵画が展示されています。


ワタシが注文したサンドウィッチもフレンチトーストになっていて見ためよりボリューミーニコニコ


お料理一品一品に一手間掛けてありこだわりが感じられる店。


すぐに人気店になっちゃいそうな予感です。


夕食はホテルでルームサービスの信州牛と

きのこの鍋を。


2日目は軽井沢らしい寒さだったので

お鍋にほっこりラブ


ワンズはテンション高め。



特にテリアさん。

夜以外は全く寝ることなくコーギーさんに

マウントしまくり赤ちゃん泣き


我が家では本来の名前ではなく

ギャン(グ)と呼ばれている事は内緒🤫


どうやら優しいコーギーさんと叱っても

こわくないワタシを相当馬鹿にしている様子。


ただ今躾強化中です。 


しょっちゅう抱っことせがんでくるし

寝る時は必ず布団に入りワタシの腕枕で

スヤスヤ寝たりと可愛い所もあるのですがラブ


パワフル過ぎる3代目テリアさんは

沢山お散歩して

初軽井沢が大好きになってしまったよう飛び出すハート


そして群馬で合流した義兄の


りかこさん、年内中に横浜に行くので

食事しましょう」


とのお誘いを「あははは〜🤣」

と冷たく華麗にスルーし

無事に法事をおえたのでした。


社交辞令の通じない義兄は

返事をしたら最後ほんとに来ちゃいますからね😆




最後までお読みいただきありがとうございます花