デュピクセント治療8回目☆耳鼻科受診 | ⁂2ワンコと幸せな日々⁂

⁂2ワンコと幸せな日々⁂

レークランドテリアのもみじは
半年の闘病の末、2021年6月にお空にお引越ししました。
日々の日記を綴ります。

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

少し前の写真ですが紅葉が綺麗でした✨

 

 

 

まだまだ色付く前の写真ですがここから眺めるみなとみらいの景色が好きです飛び出すハート

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

2週間に1度の自己注射ですが早いものでもう8回目となりました。

 

太腿の💉は毎回ひー!!と叫び声を上げるほど痛いえーん

ビビりのワタシは毎回打つまで1時間以上葛藤しています。

 

7回目の💉では針を抜いたら太腿に血溜まりショボーンその後内出血・・あせる

 

もうこの場所は無理!!と判断し8回目はベッドに横になり

エイヤ!!と覚悟を決めてお腹に打ちました。

 

あれ~!!

痛みは今迄の半分以下OK

 

経験者の皆様の忠告通りさっさとお腹に打てばよかったです。

 

前回の診察で担当医に確認していましたが

次回からの自己注射は

1カ月に1度の間隔でOKとなりましたニコニコ

 

受診も2週間に1度から2か月に1度に。

 

難病手帳が使用できるとは言え毎月数万円の負担が減り嬉しい限りです。

 

実は受診日の1週間前から身体の調子が悪く

鼻水&痰がとめどなく溢れて止まらなくて。

 

味覚嗅覚を久々に失ってしまいました泣

 

発熱はなかったのですがもしかしたら?

と検査キットで調べたらコロナ陰性。

 

ただの風邪でした魂

 

受診の際、担当医にその事を伝えるも

『鼻の状態が悪いなら診察はやめておきますね』

 

と鼻の中を確認する事もなく勿論薬の処方もなしダッシュ

 

陽性を疑って接触したくなかったのかしらはてなマーク

 

患者の事をいちいち覚えていないのは分かりますが

あれ?💉は既に1カ月に1回でしたよね?と勘違いはするし

なんだかな~とモヤモヤする態度の先生です・・

 

例に漏れずあと2回お逢いすれば

異動になるでしょうから気にしない事にしますゲラゲラ

 

鼻詰まりのせいでまた味覚がずっと失われたらどうしよう?

と憂鬱な日々を過ごしていましたが1週間経ちやっと回復してきました気づき

 

はあ~やはり美味しく食べられる幸せは何物にも勝りますニコニコ

 

 

味覚なしの1週間はパパからの外食のお誘いも全て断っていました。

 

だって味がしないなんて虚しいだけだしね赤ちゃん泣き

 

無事回復したので、久々の元町YOKAYO上差し

 

ランチ価格が値上がりしサラダのトッピングの海鮮類がほぼなく葉っぱだけ汗

 

 

デザートもつかなくなっちゃったよ~ガーン

 

 

これだけ色々なものが値上がりすればしょうがないですよね。

それでもここはお味がよいので満足度が高い店です💛

 

 

 

食後はJO’S アメリカンカフェでドーナツ🍩

以前よくお茶していたラブレッソの場所です。

 

 

YOKAYOもお茶もコーギーさんが一緒です🥰

 

メニューが一新されていて店員さんに

『メニュー全部変わったんですね!』

と話しかけたら

違う店になっていたようで驚き

 

居抜きだったので気が付かなかったです・・

そういや看板とカップも違うねウシシ

 

この翌日からパパは1週間の海外出張で不在。

 

来年退職する為サラリーマン生活40年間で最後の海外です。

 

 

コーギーさんのお世話の為にワタシも1週間仕事を

休みランチの日々。

 

洋食キムラだったり・・

 

 

おなじみハーブススプーンフォーク

 

 

本当はハーフケーキではなく

あの巨大なケーキを食べたい気持ち

なのですが健康診断で初めて

コレステロール値が高く内服一歩手前にガーン

 

健康に気を使わなくてはいけないお年頃です。

 

 

ウォーキングも近場では物足りなくなり

片道1時間程度のみなとみらいまで行っちゃうてへぺろ

 

 

この日はマークイズのコクテル堂を目指してランニング

店内が広々としていて落ち着く空間なのですが

トーストが出てくるまで30分以上待つかしら?

 

時間を気にしない方にはおススメです。

 

それにしても10年ぶりに風邪をひきました・・

やはり当直勤務が体力を消耗させているのかしらはてなマーク

 

まだまだ慣れない仕事ですが

しっかり自分をケアしながら

無理せずにいきたいですOK

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますイエローハート