突然ですが転職しました☺ | ⁂2ワンコと幸せな日々⁂

⁂2ワンコと幸せな日々⁂

レークランドテリアのもみじは
半年の闘病の末、2021年6月にお空にお引越ししました。
日々の日記を綴ります。

ご訪問ありがとうございます♡

 

 

ここのスタバはスズメが人慣れしていてテーブルに乗ってくるのラブ

 

 

切り替えが早すぎるのですが

色々と思うところがあり

先月転職しました。

 

詳細は伏せますが前職とは近いようで異なる職種。

 

バイトですがステップアップの転職ということで気づき

 

前職は勿論、円満退社ですニコニコ

 

新しい職場の勤務時間は前と同じく

夕方から翌日までの当直勤務。

 

当直ってかなりの確率で体調が悪くなったり

翌朝はフラフラでゾンビのようになる方も

いますがワタシは今のところ眠気もなく全然平気。

 

同じ当直の同僚に聞くと、出勤日は朝から

家を出る時間ギリギリまで寝て体力温存する方ばかり。

 

上差し当たり前か・・

 

ワタシも仕事日は寝ないと体力持たないよね・・

と思いつついつものように朝5時に目が覚めて

ウォーキングに行きランニング

昼から一応ベッドに横にはなりますが熟睡できなく笑い

(普段疲れるような家事をたいして

やっていないので体力が有り余っているのでしょうかにやり

 

結局ほぼ寝れぬまま仕事に行きます。

 

勤務中2時間の仮眠も緊張感の為か寝れず翌日昼前に帰宅してから

やっと夕方まで仮眠しています。

 

週に2日は31時間起きている事になりますね滝汗

 

この時間帯の仕事をしてから逆に休日は

早めに就寝できるようになったので健康なのか

不健康なのかはわかりません泣き笑い

 

確実に寿命を縮めてそうですが汗

 

新しい職場の感想は・・・

 

少し余裕があるのは深夜から明け方までの

数時間だけであとはテンパる程忙しい!!

 

先輩からは長時間勤務で疲れるから

仮眠時間以外でデスクで夜食を食べていいし

スマホ見て遊んでもいいし

社員も仮眠室でこっそり寝てるから

うとうとくらいは大丈夫だよグッ

と言われていますが・・

 

そんな余裕まるでなしタラー

 

だって数回の出勤ですべて1人でこなさないといけないし

やるべきことを忘れちゃった。

では済まされないので今はとにかく必死な毎日です。

 

以前の職場では気軽にお話しするような同僚

もいて嫌な人間関係はゼロでしたが

新しい職場には1人重箱の隅を突いてくる

ネチネチ嫌みったらしい年配の女性がいますゲロー

 

まだ新人のワタシにミーティングで揚げ足取り

で質問攻撃されても知らんしハッ

 

身体も性格もデカい高圧的な人グラサン

 

なんでも以前から新人をターゲットにして

いじめてくるらしい・・

 

ワタシもこんな人って結構いるよね~と思っているのですが

ありがたい事に上司が『大丈夫?』と

何度も気遣ってくださり

別に気にしていません。と言っているのに

今月から意地悪とはなるべく関わらないような

仕事内容に変更してくれたのでラッキーですグッド!

 

意地悪も度が過ぎたら上司にチクっちゃいますけどね笑

 

年下の先輩🚹も独自にマニュアルを作成して

くれたりペアになる方皆がお菓子だったり

飲み物を差し入れてくれたりと色々なフォローをしてくれて。

 

最初の数日は無理無理絶対辞めるびっくりマーク

 

と思っていましたが覚えの悪いダメなワタシを

意地悪以外の社員全員が

サポートしてくれるのでなんとか頑張っています。

 

深夜勤務って家庭をもっていても周囲からは

どうやら訳アリ主婦だと

思われているようでニコニコ

 

プライベートを探ってくる人がいないのと

ほぼ2人体制の勤務なので協調性のない

ワタシにはぴったりの働き方なので気に入っています☺

 

親戚や友人からはなんでわざわざそんな大変な仕事を?

と驚かれますけどねウシシ

 

毎日のんびり暮らす事は性に合わないんですよ~ドクロ

 

 

仕事帰りに食べる早めのランチが今一番の楽しみ飛び出すハート

 

 

ブロ友さんの記事を読んでから行きたくてたまらなかったラケルスプーンフォーク

 

 

開放感でついついがっつり食べてしまう~てへぺろ

 

仕事中の夕食時間は日付が変わる頃だし

ランチしても1時間後には自宅で爆睡なので

今後は軽いものじゃないと

太ってしまいますねショボーン

 

 

パパとのディナーは牡蠣フライに・・

 

 

鍋焼きうどん等々

あつあつフーフーが美味しい季節になりました。

 

 

コーギーさんはママがいなくてもおうちでリラックスして・・

 

 

大好きなパパと二人きりのドライブデートを楽しんでいるようです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますイエローハート