すたみな太郎って「まずい」の? | PONTAN★HAPPY BLOG

PONTAN★HAPPY BLOG

2015.9~人生初のピアノを開始✨日々忙しく練習はマイペース。
大好きなピアノと、お料理について綴るブログ。時々育児日記

 

とある日のレポート!

 

家族で「すたみな太郎」に、ご飯食べに行きました。

 

すたみな太郎のコロナ対策は??

今はどんな感じで食べられるのかなどをレポしようと思います。

 

すたみな太郎とは?

すたみな太郎は、株式会社江戸一が全国展開しているチェーン店です。

バイキング形式になっていて、好きなものを制限時間内好きなだけ食べられるシステム。

食べられるものは、焼肉を始め、お寿司・お総菜・麺類・スープ・サラダ・デザートなど、バラエティに富んでいます。

座席のテーブルには焼肉の鉄板が用意されています。ファミリーで楽しめるお店です。

 

すたみな太郎・料金表

 

■ 料金(曜日・時間帯によってご提供メニューが変わる為、料金が異なります)

【90分コース】 ~気軽に食べ放題~  ※表記は税込み価格 ※3歳未満は無料

  60歳以上 大人 子供(小学生) 幼児(3歳以上)
平日ランチ 1,320円 1430円 880円 330円
土日祝ランチ 1,650円 1,980円 990円 330円
ディナー 1,870円 2,310円 1,320円 440円

     

□ アルコール飲み放題 1,078円

※アルコール飲み放題は、食べ放題と同じ制限時間となります。


 □ ドリンクバー 260円 

【120分コース】~ゆったり食べ放題~  ※表記は税込み価格 ※3歳未満は無料

  60歳以上 大人 子供(小学生) 幼児(3歳以上)
平日ランチ 1,485円 1,595円 990円 330円
土日祝ランチ 1,870円 2,255円 1,100円 330円
ディナー 2,090円 2,640円 1,540円 440円

     

□ アルコール飲み放題 1,298円

※アルコール飲み放題は、食べ放題と同じ制限時間となります。

□ ドリンクバー 260円

   

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

90分と120分。好きな方が選べます。

 

ちなみにうちは、いつも90分コースにしてます。

 

だって90分になる前にお腹いっぱいになっちゃうから泣き笑い

 

 

絶対、家族全員「元」は取れてないと思われる指差し

 

 

すたみな太郎・コロナ対策

 

 

すたみな太郎ではコロナウイルスの感染症予防にいろいろな取り組みを行っていました。

  • レジ前にビニールシート設置
  • ジェットタオル使用禁止(ペーパータオル使用)
  • 入店時のアルコール消毒
  • 商品コーナー利用の際のマスクと手袋の着用(※小学生以下の子供は対象外)
 
この他にも従業員は、マスク着用の義務化、高頻度の手洗い、アルコール消毒の実施、出勤時の体調チェック、バイキングコーナーに設置の提供トングの交換、洗浄の徹底、特に不特定多数の方が積極する可能性のある各種取手や手すり、ノブ、ボタン等の定期的な消毒の強化を徹底しているみたいです
 

 

すたみな太郎・作る楽しみ

 

うちの子供たちが大好きなコーナー。

自分で作れるコーナーです。

  • ホットプレートでクレープ作り(※クレープは、ディナー、土日祝ランチのみ)
  • 綿菓子
が、特にお気に入り。
 
長男も、次男も綿菓子のレベルは職人級です音譜
 

 

すたみな太郎をネットで検索すると「まずい」って出てくるけど真相は?

 

そういえば・・・・・・すたみな太郎と検索すると、候補ワードに

 

「すたみな太郎 まずい」

 

・・・・・が出てくるんです。

 

じゃぁ、みんなは、何がまずいと思ってるの??

 

と思い、調べてみることに。

 

「肉がゴムみたいで固くて噛めない」

「お寿司のシャリが固い」

 

・・・って意見も、あるようです。

 

(゜_゜>)うーん。そうかな???っていうのが私の感想

 

お肉もいろんな種類があるから、柔らかいのもあれば固いのもある。

私がいつもセレクトして食べてるお肉は、硬いって思ったことはないんだけどね。

 

 

私がいつも好きで食べてるお肉たちです(笑)

お寿司も毎回食べていますよ。

 

 

ここのシャリはおそらく機械で成型してると思われます。

 

うーん(゜_゜>)そんな固いかなぁ?・・・・と、思います。

 

口コミで「固い」と言ってる人は、普段カウンターの高級寿司を食べてる人かも?

職人が握るシャリっていうのは、綺麗にまとまり、しかし口の中では柔らかく広がる感じがするものです。

 

でも、こんな安い価格帯のバイキングの店で、職人が握るシャリと比較する自体、おかしいかなって思う。

 

私は、100円の回転寿司でも、「美味しい~~~~」って思う人間なので、単純に価値観の違いかなって気もしました。

 

ファミリーで仲良く行って、各自、好きなものが好きなだけ食べられる!って状況だけでも十分楽しいなって思うし、グルメを追求したいならそういうお店に行けばいいだけだと思う。

 

コストを下げるには、冷凍のものを使ったり、そういう工夫も勿論あると思う。

私は自分が主婦で、作る喜びも大変さもわかるから、外食にいくと、どんな店でも「美味しい~」って思う。

 

誰かが作ってくれた料理を食べるありがたさをすごく感じるんだ。

そして、家族みんながニコニコして、素敵な時間を過ごすことができている。

 

すたみな太郎、ありがとう!!!!