わたしの好きな黄色の料理 | PONTAN★HAPPY BLOG

PONTAN★HAPPY BLOG

2015.9~人生初のピアノを開始✨日々忙しく練習はマイペース。
大好きなピアノと、お料理について綴るブログ。時々育児日記

PONTANです。

毎日、節約料理頑張っていますニコニコ飛び出すハート

 

今日は、「あなたの好きな黄色の料理」でたまごを取り上げてみたいと思います。

 

やっぱり、たまごってふわふわしてて美味しいよね音譜

 

子供たちも大好きです飛び出すハート

 

そんな『たまご大好き」な私が、とある日に作った献立。

 

節約かに玉 

 

カニカマと、卵4個と、小葱で作った、節約版かに玉です。

餡は、たっぷりめにしました。

低コストだけど見た目は贅沢です指差しアップアップ

 

 

サバサラ 

 

サバ缶と玉ねぎがあれば数分で作れる、我が家のサバサラ。

 

 

サバの缶詰の中身を器に入れて、スライスした玉ねぎをその上に多めに乗せます。

その上にたっぷりマヨネーズをかけて・・・(3周くらい)、その上にしょうゆ小さじ0.5、ゴマ油小さじ0.5を垂らしたら完成。

 

豚肉と白菜のミルフィーユ煮 

 

 

白菜と豚バラスライス肉を交互に重ねていき

 

 

4~5センチ幅で切ったものを綺麗に鍋に並べて、ダシ・醤油・酒で作ったスープを入れて、煮込んでいくだけです♪

 

 

そして晩御飯完成(/・ω・)/

 

 

 

たまご

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる