わたしの好きな赤色の料理 | PONTAN★HAPPY BLOG

PONTAN★HAPPY BLOG

2015.9~人生初のピアノを開始✨日々忙しく練習はマイペース。
大好きなピアノと、お料理について綴るブログ。時々育児日記

PONTANです。

食欲がいまいち・・・って時に、私が良く作る料理は

シンプルで簡単なペペロンチーノです。

 

ぴりっと辛い唐辛子も

風味豊かなニンニクも大好き!

 

ちなみに家族は・・・・麺より米派なんだけど、このペペロンチーノは喜んで食べてくれます。

 

  簡単なペペロンチーノ

オリーブオイルに刻んだ唐辛子とにんにくを入れて

いい香りが出たら、茹でておいたパスタを入れます

うちは、ここにほんだし少々と塩で味付けすることが多いかな。

ほんだしでイタリアンに和を融合(笑)

 

とある日の献立。

結構シンプルですが・・・・・

パン屋さんで買った「塩バターパン」も付けました。

あとは、甘辛く煮たかぼちゃと、冷蔵庫の食材からブロッコリースプラウト・きゅうり・アスパラガスで簡単サラダを作りました。

 

基本、冷蔵庫の中にあるものでご飯作ってます。

 

4人家族で1日1000円生活頑張ってます指差し音譜

 


 

 

 

とうがらし

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる