『ラブストーリーは突然に』と『東京ラブストーリー』 | シズクの気まぐれ日記

シズクの気まぐれ日記

心のままに綴るマルチダイアリーです。

こんばんは☆
ご訪問ありがとうございます♪

いつも“ いいね ”をくださる方々
励みになります。
本当にありがとうございますニコニコ


昨夜 急に小田和正さんの
『ラブストーリーは突然に』が
聴きたくなってYouTubeで探しました。

ミスチルの桜井さんとのLIVE動画↑↑↑

小田さんの歌は心に沁みます。

良い歌というか いつまでも愛される歌って
短編小説みたいですよね。
情景や心情が 短い言葉と音色にのせられて
ダイレクトに胸に響く。


あとこの歌が主題歌だったドラマ
朧気にですが覚えてますニコニコ

調べてみたら1991年に放送されているので
10歳のときですね。

このときのことは
あまり覚えていないのですが
数年後 再放送を見たとき
完治とリカに
強烈な嫌悪感を持ったのを覚えています。

たぶん中学生くらいだったかな?
思春期真っ只中の頃
男女の機微もわからない
ただただ青臭い潔癖な感じ。
今となっては我ながら微笑ましいです笑い泣き

最近 現代版として
リメイクされたそうですね。

アラフォーの今もう一度観てみると
また違ったドラマに感じるんだろうな…。

本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました!