久しぶりのダイエット飯と熱中症ではなく夏バテ疑惑(´・ω・`) | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

昨年秋頃に頑張った糖質オフ飯も
すっかりやらなくなってましたが
ゆるゆると再開していこう〜!!

という事でキッコーマンの大豆麺にチャレンジ!
こちらの大豆麺付属のソースがついてるやつを
試した事があるのですが
ソースが美味しくなくてげんなり(*_*)

でもスーパーにソースなしの
麺だけバージョンが売ってたので
再チャレンジしてみました!!


細麺で結構折れやすい!
慎重に取り出しますー!!


麺ゆでてる間にキャベツと玉ねぎ
シーチキンを炒めます
味付けはめんつゆ(*´∀`*)

茹で上がったらすこしモッチリしました

鍋に投入してバターイン!!
(糖質オフ飯ですが何か(・∀・)?)

そして完成ー!

お〜!豆腐干に近いけどそれより
モチモチしてる感じ
糖質0麺の冷凍より美味しいわ!!
蒟蒻麺パスタと同じくらい
普通に食べれそうです(*´∀`*)
(やっぱり本物には敵わないけど…)


昨日の夜間熱中症疑いを経て
仕事のお昼休憩中に
熱中症対策グッズを色々と購入してみました!

アクエリアスからも経口補水液出てるって
知らなかったわー!


夜ご飯も糖質オフ系で!

酸っぱいのが食べたくなって
きゅうりとワカメともずくの酢の物
今回の温玉の出来は70%くらいでした(^_^;)

サラダチキンと魚河岸揚げ



鹹豆漿(シェントウジャン)

台湾朝飯の定番だけど夜に食べます!笑



干しエビ、ザーサイ、黒酢を入れた器に

温めた豆乳を加えて混ぜて

ラー油、小ネギを散らして完成!!


黒酢の酸で豆乳が固まって
おぼろ豆腐みたいになります(*´∀`*)
これがうまいのよ〜♥
久しぶりの糖質オフ飯だけど
普通に美味しかった〜\(^o^)/

ゆるゆる糖質オフ頑張ろーっと!!