スンドゥブでパワーチャージからの外飲み! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

本日のお昼も糖質オフです!
冷蔵庫の食材も色々とやっつけるぞー!

モランボンのスンドゥブは
ストレートタイプなので入れて煮るだけ〜!
めっちゃ楽ちん(*^^*)

落とし卵とネギを散らして完成!

刺し身の時に残るゲソを
毎回冷凍しておくのですが
めちゃくちゃスンドゥブとゲソ合うわ〜!
魚河岸揚げも最高!!

スンドゥブでパワーチャージしたら
定時退社を目指してひたすら
仕事を片付けます〜!
٩(๑`^´๑)۶ウォォォォォォ



無事に完了して
本日は短大の時のお友達と10年ぶりくらいに
飲みに行きました〜ヽ(=´▽`=)ノ

横浜西口一番街@横浜

向かったのは横浜西口一番街
屋台村みたいな形式で複数の店舗が
集まっている所です!

雨だったのでこの中でハシゴできるの
めっちゃ有り難い(*´艸`*)笑

もつしげ@横浜

とりあえずもつしげさんが空いてたので
ピットイン!!

トリアエズナマーを唱えました
久しぶりの生ビール
沁みるよぉぉぉぉぉ(〃∇〃)✨


お通しキャベツは食べ放題

メガハイにチェンジー

もつしげと言ったら塩煮込みだよね!
(写真撮り忘れで食いかけ(終盤)ですw)

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいわ〜

冷しトマトに梅水晶

レバテキ
(個人的には低温調理のレバテキあんまし好きくない…)

珍しく紅茶ハイにしてみました!

レバー焼きでレバーリベンジ!美味し!

上ナンコツとシロ!
これも美味し〜(*´艸`*)

金曜日で2時間制だったので
次のお店へ店内移動!笑


まるき@横浜

まるきさんが空いてたので次はこちらに
ピットイン!!

お通しナチョス

ポテト頼んじゃった(*´艸`*)

本日はひたすら紅茶ハイ!
まるきさんではチンチロで注文です!

チンチロシステムの所増えたけど
通常運転でメガハイ頼む人には
2倍(メガ)でも半額でも無料でも
得しかないシステだよね〜(*´艸`*)

お友達のリクエストで締めに焼きそば!
こちらにもゲソが( ゚д゚)ハッ!

思いがけずゲソデーになってしまいました!
お友達は小学生の子供ちゃんがいるので
健全な時間に打ち止め解散しました!


久しぶりに色々と話せて
楽しかった〜(*´艸`*)マタアソボウネ



帰りしなに熱中症の脱水症状を防ぐために
経口補水液を買おうとコンビニ寄ったのですが

酔っ払ってコンビニに寄ると
つい余計な物を買ってしまう…(¯―¯٥)

そういえばさっき
焼きそば食べたばっかりじゃん…(´゚д゚`)

って自分に突っ込みながら
そっとカップラーメンストック置場に
収納しました(*ノω・*)テヘ