愚痴日記…一族の会合は気が重い〜(´・ω・`) | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

この日はぽんたの父方の一族が集結〜。


仕事忙しいからって一度断ったのですが
姉上がオヤビンに直接来てよって
交渉しててオヤビンが別に大丈夫だよーと
返事してしまったので
断りきれなかった〜(´・ω・`)



ぽんたの父方は昔ながらのお家と言うか

考え方が古き昭和というか

ナチュラルに男尊女卑なので

気使って疲れるのよね〜(´・ω・`)



なのでぽんた的に顔合わせるのは
4年に1回くらいで良い(´・ω・`)
昨年11月にも会ったのでペース早いっす!


まぁ行くとなったらしょうが無い
覚悟を決めてニコニコ参戦です!!
(従兄弟どうしは仲良しだしね)


お昼前に横浜に集合して
横浜観光と言う事でシーバスに乗って
赤レンガへー!


赤レンガで集合写真をパシャリ!笑
修学旅行感があるwww


そしてタクシーで中華街へー!


四五禄菜館(本館)@中華街

安定の四五六菜館!
チビ達も多いので個室は有り難いです!

ぽんたはビールからのハイボールを
飲んでたのですが…

まぁ呑めって言われるよね〜…。
別に豪快が嫌いな訳じゃないけど
好きなもの呑ませてくれよ〜(´ε` )


結局ハイボールをチェイサーに豪快を…
本当は紹興酒とか飲みたかったんだけど…

北京ダック

餃子

炒飯

海老と春雨のスープ

麻婆豆腐
四五六菜館だから
ご飯はとっても美味しいけどね〜…


目上の人に対してはお猪口を持って
お酒を受けろだのお酌が遅いだの言われると
スゲーイラッとする〜(´・ω・`)





という大分愚痴っぽい日記になりましたが
チビ達は相変わらず可愛い(*´艸`*)

可愛いマシュマロみたいなのを
お姉の旦那さんに買って貰ってご機嫌です!
(癒される〜(*^^*))

夜はホテルに会場チェンジ!
ぽんた以外の皆さんはそのまま宿泊です!
(ちなみにオヤビンは翌日ゴルフなので帰宅)


越乃寒梅

ぽんたは至をメインで頂きました🍶✨
ひとしきり飲んだあとは
女性陣で飲み直し!笑


終電ギリギリまで呑み続けて
ぽんたは離脱ー!!


お酒の量は呑んだけど
気持ちが酔えないって良くないお酒(´・ω・`)


やっぱりお酒は楽しく飲みたいものです!