流しそうめん始めました! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

この日は会社のみんなに
弊社に集まって頂き楽しいイベントを
開催しました!!


仕事終わった人から集まって〜…と
ゆるゆる開催です!!笑


お家ではめったに飲まないIPA(頂き物)
こうゆう特別な日に飲まなきゃね♥

昨日仕込んでおいたお酢煮

箸休めの漬物

こちらは料理上手な
後輩くんが作ってきてくれた
揚げ浸しと鯖の南蛮漬け
(めちゃくちゃ美味しかった〜(*´艸`*))


2本目のIPA!
やっぱりご飯と一緒にというより
IPAはビールそのものだけで美味いよな〜!


3本目IPA!笑
こちらも美味い(*´艸`*)💕

あ〜…久しぶり呑んだけど
めちゃくちゃ美味いがな〜!!!
またIPA少し補充しておこうかな…(*´艸`*)

メンバーもぼちぼち集まってきた所で
本日のメインイベント
流しそうめんの開始〜!!!

思いの外レーンの流れる速度が早い!笑
取り逃がしても下の桶でくるくる
周るのでそこから食べても大丈夫です!

ちょっとこれマジで面白い!!笑
流しそうめん機今年買った物の中で
トップクラスで良かったかも(*´∀`)笑

会社の先輩から頂いた元老院
芋焼酎の魔王でも有名な
白玉醸造が作った麦と芋のブレンド焼酎です。

今となってはあまり焼酎は飲まないのですが
この焼酎…めちゃくちゃ美味しい!!!!

樽香があるからかな…
一瞬ジャパニーズウイスキー…?
ってよぎるけどやっぱり焼酎……だなぁ…。


ロックでもハイボールでも美味い!
あっちゅーまに無くなっていきました!笑
これは良き(●´ω`●)
うちに常備しておきたい!!


仕事終わりのオヤビンも合流しまして
ふるさと納税で届いたウニも提供頂きました!

って!これ礼文のバフンウニじゃん(゚∀゚)ヒェー
めちゃくちゃ甘くて濃厚で美味しかったです!
オヤビン有り難う〜♥

いや〜!楽しく美味しい会だった\(^o^)/
流しそうめんめちゃくちゃ良かったです!

またうちのチビ達や小さなお友達も
誘って今年は流しそうめん満喫しまくろうと
思います(●´ω`●)