金曜日は珍しくノンアル〜! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

金曜日のお昼は蒟蒻効果を使って
プチダイエット飯〜!

蒟蒻と言いつつも小麦も入ってるので
低糖質的なやつの中では
かなり違和感無く食べられます!
(本物のパスタにはやっぱり敵わないけど)


作ったのはナポリタン
卵の賞味期限が近かったので
温玉トッピングしました!

普通にウマイ!
温玉絡めると濃厚で最高です〜(*´艸`*)

でもやっぱり本物のパスタは
パスタの甘味というか
糖質取ってる〜✨٩(♡ε♡ )۶✨って
脳内麻薬がドバドバ出る感じがします!笑


今週もやっとの事終わりました!
キツイプロジェクトが片付くまで
あと1週間と半分だ〜!!!

ここ最近急に夏日が続いて気持ちバテ気味
夜はお酒を飲まずにミニビビンバと
朝ご飯の残りを食べました。



でも、土曜日は久しぶりにオヤビンと
ゆっくりできるので楽しく飲むぞー!

…と言うことで
ギンダラ西京漬けの仕込み!!


あ…でもこれよく見たら
二日くらい漬け込まなきゃいけないみたい💦

まぁ…とりあえず仕込んでおこう!


という事で仕込み完了

(味噌塗っただけだけど…笑)

ちゃんと漬かるといいな〜(*´艸`*)
美味しかったら鶏とかも漬けてみよーっと!