絶望パスタなるものを作ってみました! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

巷では有名らしい
絶望パスタ!!

絶望してても美味しいから
そんな名前なんだってー!!

だいぶ前に家事ヤロウで見て
やってみたいな〜と
イワシ缶を買ってそのままだったので
消費も含めて作成ですー!

上のキャベツ、トマト、玉ねぎは
レシピにないですが食材消費で入れます!

具材カット!

ニンニクオリーブオイルを入れて
香りが出たら野菜を入れて炒めます

イワシ缶は汁ごとin
魚はほぐしまーす

トマト缶(トマトパック)を入れて煮込み!

味見したらちょいモノ足りなかったので
コンソメ入れまーす

茹でたパスタをインして…



ディルをまぶしたら完成〜!

おー!!これは美味い!!
ディルめっちゃ合う!!
ちなみに本家はしそトッピングでした!

ディルが最高に合ったので
追いディルー!笑

美味しかったけど絶望してても…
とまで言う程かな(´・ω・`)?


今回はちょっと洋に寄せたので今度は

コンソメ→本だし
ディル→しそ

で再チャレンジしてみよ〜っと\(^o^)/