これはアリ!これはナシ〜! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

わはは!今日も豆腐メンタルデー!笑

お腹は空いてる気がするのに
食欲がないー!

わしは今何が食べたいねーん\(^o^)/
って状態だったのでローリングストック
の備蓄品からおかゆをやってみました!
(風邪ひいた時用にオヤビンが買ってくれたのだけどあんまり好きじゃないやつ…笑)


本日は食いしん坊と豆腐メンタルの
ちょうど真ん中!笑

…で結果がこうなりました!!


たまご粥にほんだしとめんつゆ少量混ぜて

前日の残ったカツ煮をのせます

そして揚げ玉としそをトッピング

今日の絶妙なお腹具合に最高にマッチ!
これはアリだわー(*´∀`*)
(お粥好きくないので普段はナシ!笑)



ドタバタはしましたが仕事終わって
トリアエズナマ風〜!笑
喉元過ぎればなんとやらです!!

本日の晩酌でやんす

もずくとサラダ!
スティックキュウリの置き場がなくて
急遽サラダにぶっ刺しました(*´∀`*)

冷凍食品のたこ焼きー!
ビール捗る!!


揚げ物盛り合わせー!
レンチンからのトースターなので
カリッとうまし!!

ビールがソッコーでなくなっちゃったので
ハイボールチェンジ!

そして勿体無くてずっと前に凍らしておいた
メロンの真ん中の部分を消費!

そのままだと冷凍してて甘味が少ないのですが
あんまし甘すぎるものも好きくないので
試しにクリームチーズをトッピング!

一口食べたけど方向性として
メロンアイス的なデザートを目指すか
生ハムメロン的なオツマミを目指すが迷う…


迷った結果…



ガムシロを追加してデザートに寄せてみました

結果…
これはナシ〜(*^▽^*)笑

味は悪くないけど氷で締まった
クリームチーズが激しい違和感!笑
 
せめてクリームチーズを溶かして混ぜ込むか
みじん切りにするか、
メロンの方をもう一回凍らせるかしないと
食感の違和感酷いわ〜(;´∀`)笑

久しぶりに大失敗な
食べ合わせを産み出しました!笑

料理は日々実験!
また興味の赴くままに試してみたいと思います!