ゴールデンレコード…なんとロマンチックなー! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

本日のお昼はローリングストック消費の
青の洞窟カルボナーラと若干ショゲてきた
野菜消費のコンソメスープです!



夜はホワイトホースでスタート!!


頂きまーす!!


海藻サラダとびっこ盛り盛り!


唐揚げも盛り盛り!笑


おでんは前日の残り物です!



唐揚げは最近ムネ唐揚げが大好き!
(ももとムネのミックスで揚げてます)


ホワイトホースなくなっちゃったので
黒ジョニーウォーカーにチェンジ!


2杯だけやって
定番トリスにチェンジしました(*´ω`*)トリススキー


話は変わりますが…

ぽ:「最近、謎にバンプオブチキンの曲が
脳内エンドレスリピートしてるんだよね〜」

ってオヤビンと話してて実際にその曲を
YouTubeでかけてみました

曲のタイトルは「voyager(ボイジャー)」
(学生の時ボヤージュだと思ってた…笑)


○月×日 本日モ通信試ミルガ 應答ハ無シ 
ワタシハ ドンナニ離レテモ
 イツモアナタノ 周回軌道上…

という少し物悲しいようなメロディーと
歌詞で始まる何とも不思議な曲で
ずっと耳に残ります!


オヤビンはバンプは名前しか知らない
くらいなのだけど曲を聞いてたら…

オ:「ボイジャーとフライバイって
これゴールデンレコードでないの?」

…と一言!

ぽ:「え…?なにそれ?」


細かい説明は割愛しますが
1977年に打ちあげられた無人惑星探査機が

ボイジャー(Voyager)で

異星人に向けたメッセージ

ゴールデンレコードを積んでるらしいのです!


しかもこのボイジャー今現在は
太陽系を抜けて遥か彼方を飛んでいて
たまに通信も入ってるのだそうΣ(゚∀゚ノ)ノ
(通信の受信に20時間かかるらしい…)



でも…
残念な事に電力維持に限りがあるようで
2030年にはシャットダウン見込みだそうです。


学生時代にバンプを聞いてた時は
こんな壮大な物語があるとは知らなかったー!


異星人へのメッセージって!
めちゃくちゃロマンやー!!


この後ボイジャー計画の解説YouTubeを
見まくり興奮で眠れなくなったのは私です…笑



ボイジャーくんは異星人にメッセージを
送る任務を達成できるのかしら…(゚A゚;)ゴクリ
 

完全シャットダウンを迎えるその日まで
想いを寄せたいとめちゃくちゃロマンチックな
気持ちになりました!!笑