茹ですぎて余った蕎麦活用! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

週末コロッケ蕎麦を
オヤビンが作ってくれたのですが
蕎麦を茹ですぎて山盛りになってたので
冷凍保存しておきました!

本日はその冷凍蕎麦を活用!
ワカメ、揚げ玉、蕪の煮物の残り、ネギを…



刻んで入れるだけ!
完成ー!笑


手抜きまくり蕎麦です!笑
冷凍蕎麦は思ったより普通に
そのままの状態をキープしてました(・∀・)イケル


夜ご飯も冷凍蕎麦活用ー!!
左下のはチャーシューを仕込んだ時の
副産物ラードです!


ラードで玉ねぎと豚コマを炒めて…

少し色が変わったら舞茸もいれます!


めんつゆを入れて…


昆布のめんつゆだったので
鰹風味を出すためにほんだし!
S&B赤缶のカレー粉も入れます!!


ぐつぐつ!いい香り〜♥


仕上げに片栗粉を…
(水溶きいらずの容器に水で溶く片栗粉が入ってます。笑)


えいっと入れてとろみ付けー!

ここに冷凍蕎麦を入れてほぐれたら完成ー!


はんぺんチーズとヤゲン軟骨の唐揚げの
残りとともに頂きますー!!


カレー南蕎麦美味すぎる〜(*´艸`*)

めっちゃ満足!
美味しくお蕎麦の消費完了しましたー!!