切り替えが上手く行かない日も美味しいお酒とご飯があれば! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

ブログ上は水曜日ー!
最近よく拝見している
こちいさんのブログでカレーを見てから
カレー食べたい病にかかったので…笑
 



本日のお昼はカレーです\(^o^)/
手抜きごはんの味方
レトルトカレー&サトウのごはんをセット!


カレーのお皿はディズニーで買った
カントリーベアーのやつがお気に入りです!


めちゃくちゃ手抜きのつもりだったのですが
月曜日に一人飯の予定で解凍してた
豚ヒレ肉をそろそろ使わないとヤバイなと思い
急遽ヒレカツをこさえました!!


三浦牛ビーフカレーのルーは
かなり甘めでしたがデスソース入れたら
好みの辛さになりました!!

ヒレカツカレーめっちゃ美味い〜(*´艸`*)
カレー食べたい病!無事に寛解\(^o^)/笑
(またそのうち再発するので完治は絶対にしません!笑)


午後のお仕事もめちゃくちゃ
バタバタしながらとりあえず終了ーーー!!



…がこの日は仕事が終わっても
気持ちと顔がなかなかオフにならず💦
キーっとした戦闘モードが抜けない〜( ・`д・´)💦



先に仕事終わったオヤビンが
夜ご飯を準備してくれてたので
とりあえずキッチンでアルパカくんスタート


キッチンでなかなかのハイペースで
呑んでしまい既にボトルの残量少ない!笑

こちらは1ポンドステーキを半分こにしてます!
肉厚ステーキまぶしー!!笑


焼き具合も最高です!!


お肉も最高ですが、
こちらの人参が絶品でびっくり!!

人参を皮のまま丸ごと30分くらい茹でて
バターでアロゼしながら焼いたらしいです!

砂糖入ってないのにグラッセくらい甘い〜♥
そうこうしてるうちに
顔も気持ちも普段のボへーっとした状態に
戻ってきました( ´∀`)笑

美味しいものの力は偉大だ!!笑


ワインがあいたので
ハイボールタイム突入!!



お昼のヒレカツ作った時の
卵液が勿体なかったので取っておいて
オムレツにしましたー!


ハイボールすすむ〜\(^o^)/



楽しい晩酌でした!!

さて明日は12月からやってた
プロジェクトの最終報告!
来週の検収に向けてラストスパートです!!

こっちはこっちで頑張るぞー!!