忘れ物はなんですか? | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

今日のお昼は素麺!

夏頃に戴いた素麺ですが
なかなか無くなりません(;´∀`)
(あと4束で折り返し地点!笑)
 

夜はオヤビンが飲み会だったのですが
先日やったおから入りハンバーグの残りを
消費したかったので

今日のぽんたの夜ご飯兼
明日の朝ごはん兼作り置き用に
ハンバーグシチューをこさえることにしました!


ブロッコリーは別に塩ゆでしておいて
食べる時に後入れします!
弊社のビーフシチュー系はS&Bのルーを
使ってます(*´艸`*)イチバンスキ


赤ワインを入れたかったのですが
全部呑んじゃってて在庫切れでした
週末買っておかなきゃ(^_^;)


という事で完成〜!
トリハイを軽く1杯だけやりました!


人参甘くて美味しい〜!
シチューの人参って本当に好き!!


ハンバーグも飲めるくらい肉汁たっぷり
めっちゃ美味いー!!
はぁ〜(*´艸`*)
満足!満足!!



…と 




間食した後に気がついた。。。






ブロッコリー
入れ忘れた…
(´;ω;`)ピエン
せっかく塩ゆでしたのにぃぃぃぃ……


ということで…


朝ごはんでリベンジ!
正月の残りの冷凍してた赤飯とともに…


ちなみに北海道の赤飯と比べると
こんなに色が違います(≧∀≦)
ブロッコリーも食べられたし満足!笑


ご馳走様でしたー!