久しぶりにお絵かき活動!即席トレース台誕生! | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

先日頂いたアマビエちゃんズ!
こちらのお礼にとS姉さんにお手紙を
書こうかなと思い立ちました!
(埃がつかないようにケースに入れました)

早速コンビニで官製ハガキを購入!
お絵かき開始です!


一発描き苦手なので下絵を描きます〜!
こんな感じのイメージ…


下絵その2



下絵をハガキに写し取りたいのですが
弊社にはトレース台がありません!

昔はよく窓ガラスと太陽の自然光で写したり
してましたが…

先日オヤビンがプラモデルの福袋買った時に
あったコレを思い出しました!


これを透明のプラケースに入れて…



即席トレース台完成!!
(めちゃくちゃ使い勝手良かった!笑)



ペン入れた所の写真は撮り忘れました!笑
のでいきなり色鉛筆塗った所!


飾りのシールなんかを貼って完成〜\(^o^)/

あ〜楽しかった!!
好きな絵を好きなように描くのは最高だ!!


S姉さん喜んでくれたら嬉しいな(*´艸`*)