釧路で買ったものがやっと届いたけど… | ぽんたの呑んだくれ日記

ぽんたの呑んだくれ日記

はじめまして。ぽんたと申します。
お酒と食べる事が大好きな呑兵衛SEです。

日々の晩酌やごはんなど
個人的な日記として、気ままに更新しております。

先週釧路から送った荷物が
やっと届きました!

こちらは当日手で持って帰ってきた品物たち!
主にセイコーマートと空港で購入しました
  

北海道関係ないけどエイヒレのオツマミって
意外と売ってなくてセコマで
見つけてつい買ってしまいました(*´艸`*)
もっと買っておけばよかったかも!笑


セコマオリジナルのカップラーメン達!
ミルク塩バター気になる〜(*´艸`*)
昆布だしうどんは前回買って美味しくて
リピート購入です!!


空港で買ったポテトスナック
このシリーズ駄菓子屋さんでよく買ったなぁと
懐かしくなり二つ購入しちゃいました!笑


釧路ラーメンの河むらさん
こちらも前回買って美味しかったので
リピート購入!!

やき弁のエコバッグいつのにか
オヤビンが買ってました!笑
やはり道民のソウルフードなのか(*´艸`*)笑



頂いた大量の昆布!
いつもお世話になってます!
適当な長さにカットしてお味噌汁や
おでんやぬか漬けや煮物などなど大活躍!

 
こちらは釧路のCOOPで送った冷凍の者達!
ホッケ、紅鮭、枝豆、スイートコーン!!
ホッケは真ホッケです!
食べるの楽しみ(*´艸`*)


そして同じくCOOPから
常温の者達を送っていたのですが…
いつまでたっても荷物が来ない…

あれ〜?

と思ってたらクロネコさんから電話が来て…
配送時かお店の梱包が原因かわからないけど
水漏れが起きてしまってるとの事…(´゚д゚`)


受取時に確認して貰いたいと
弊社に荷物が来たのですが…



荷物…

強烈に酒臭い
(;´Д`)プーン


びしゃびしゃのダンボールをあけたら
1本お酒の瓶が粉々になってました( ;∀;)


でもさすがのクロネコさん!
お店に連絡して同じものを再度送りますと
手厚いフォロー!!ありがたや〜!!


こちらも無事な荷物はこのまま
受け取っちゃうので割れたのとダメに
なったのだけ送って貰うことにしました!


という事で無事だった荷物
釧路の地酒 福司の純米酒!
 

北海道の蕎麦とグリンめん
グリン麺は蕎麦寿司作りチャレンジ用に
買ってみました!
 

ラワンぶきとついでに買った山菜の水煮色々

ちなみにダメになったのは福司のお酒1本と
ジャガイモ、玉ねぎでした(^_^;)

荷物が再度届くのを
気長に待ちたいと思います〜(^o^)